※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dede313
家族・旦那

私を置いて旅行に行く夫に悩んでいます結婚前から大学時代の友人と毎年…

私を置いて旅行に行く夫に悩んでいます
結婚前から大学時代の友人と毎年行ってる1泊旅行と、仲良い社員何人かで行く1泊旅行の2回はいいかなと思ってました。私も友達や母親と泊まりでどこかへ、ってこともあるかもしれないし(結婚して3年今のところないですが)、、夫婦でも多少の自由は必要だよね、と考えてます。
それが今年は勤続休暇で会社からたくさん有休もらったからと、4月に友達と沖縄連泊。どうして私と行ってくれないのかと聞くと、私が休めるのは料金高い時だから、という説明。そして今度は9月のシルバーウィークの中4日休めそうだから、どっか行ってきていいよね?と聞いてきました。正直とてもイヤです。
出産を控えてるのにこの人何考えてるんだろうか、、と思う一方で、子供産まれたらさすがに一人で旅行には行かないだろうから今のうちくらい行かせてあげるべき?と思ったり、、
10月には出産前に二人で国内旅行を計画してしていますが、それで十分じゃないんでしょうか?

赤ちゃん周りの買い物もたくさんあるし、家のローン組んで正直お財布に余裕があるわけでもないです、。

束縛はしたくないですが、私の両親はそれぞれ別々に旅行に行くのは見たことがなかったので、違和感しかありません。

浮気は疑ってないのですが、なんだかモヤモヤして、、

コメント

ぴーち

結婚したら、別々に旅行は無しですね💦
疑う訳じゃないですが何があるか分かりませんし💦

嫌なら嫌と言った方が良いですよ😭

やまよ

私だったらやめてもらいます😭
私は今35週ですが、少し前からお腹が重くてただ歩くだけでもしんどいし、病院からも赤ちゃんの様子から予定日より早く産まれる可能性があるから、入院準備だけはもうしておいて!と言われています。
シルバーウィークともなればdede313さんも同じような状況だと思うので、そんな時期に友達と旅行なんて行かれたらかなりの不安と旦那さんへの恨みで一杯になる気がします(*T_T*)

きっと旦那さんはまだその頃の事が想像出来てないんだと思うので、その時期赤ちゃんとdede313さんがどういう状況かまだ分からないし、予定は入れないで側にいて欲しい事をきちんと伝えたら良いと思います。

あと、子供が出来る=旅行等はセーブする、という発想がない人もいると思うので、もう行けなくなるから気持ちはわかるけど、、等きちんと言葉にしてみた方が良いと思います👀💦
実際私の友人で、生後数ヶ月の子供と奥様を置いて友人と旅行に行った人を知っています。。
本人は、え?ダメなの?(・・)と全然悪気は無かったらしいです…。

長々とすみません!

にくさかな

外で遊ぶ暇と金があったら、身重の妻の代わりに買い物に行ったり掃除したり、家のことやれよ‼️33週くらいから、立っても座っても横になってもトイレに行っても張って、何もできませんでしたよ💦私なら、お前父親になる自覚と妊婦の旦那である自覚あるんかーい‼️💢ってキレると思います💦

ママ

私は無しですね☹️
ましてや妊婦さんを置いて連泊なんて、、何があるかわからんのに心配にならんの?!って言うと思います😞
社員旅行ならまだしも、旅行に誘う友人もどうかと思います😓😓

まめきち

シルバーウィークってその頃には34週くらいですよね?‪‪💦‬
何があってもおかしくないし、その時期に4日も奥さんひとりにして旅行いくなんて私は考えられません😂

嫌ならちゃんと言いましょう😰
男の人は、子供が産まれても独身や2人の時と同じような生活しようとするので、ちゃんと言った方がいいと思います。

あやの

ちょっと独身気分というか、旦那さん自由すぎると思います😔

もし今dede313さんが妊娠しておらず、お互いが自由に出かけてもいいという決まりならそういう夫婦の関係性も全然ありだと思いますが、今は奥さんが妊娠していて一人で身軽に動けるわけでもなく、心身共にストレスを感じやすい時に思いやりが無さすぎますよね。

旦那さんは自ら子供が産まれたら今までのようにはできない、行かない、と言っているのでしょうか?そうではなくdede313さんがそう思って許しているのであれば、正直一度ガツンと言わないと子供が産まれてからも自分だけ遊びに出かけたり何も悪いと思わずに予定組んだりしますよ😤

みにょん

うちの夫も似たような感じです😓
結婚前からよく旅行に行く友達グループがいて、結婚前や妊娠前はそこまで気にしてませんでしたが、妊娠中も行ったし、出産後も頻度は減りましたが行ってます💦
毎回、これで最後だから行っていい?が口癖でイライラします。
最近はGWに誘いがあったようで、いつも通り、行っていい?と聞かれましたが、どうせダメって言っても行くじゃん❗️ってキレ気味に言ってやりました。(結局行くことになってましたが、身内の不幸があり行けなくなりましたが)

うちも浮気の心配はしてないのですが、モヤモヤします、、、
多分ですが、このままではdede313さんの旦那さんも産まれてからも行く気がします😭しっかり気持ちを伝えた方が良いと思います❗️

朱ねこ

一応産まれたら家族置いて旅行なんて行かないよね?
まだ産まれる前だから??
特に連休とか有給とかあるなら家族で過ごすよね?って聞いてみたいですね。

男の人って結婚した事や子供が産まれる事って理解できない生き物なんですかね?

泊まりで遊びに行くのも無しです。家族以外と旅行なんてなおさら!!
父親になる自覚と妊婦の奥さんに対する配慮が足りていないとおもいます。
妊娠中は本当に何があるかわからないです。
いざ、もしもって言う時に旦那が友達と旅行行ってましたなんて恥ずかしくて言えません。

ゆうか84

うちの旦那も、私が妊娠中と娘が生まれて数ヶ月のときに、友達と旅行に行きました。
あまりいい気はしませんが、かと言って、妊娠中でしんどいときや赤ちゃんがいて大変なときに一緒に連れて行かれるよりはマシですし、妊婦や赤ちゃんがいるから旅行も行けないのもなんか違う気がするので、まぁ許容範囲かなと思っています。

ちなみに、娘が生まれてからも、旅行ではありませんが1ヶ月に1〜2回は1日中1人で出かけています。
嫌ならしっかり言っておかないと、生まれてからも変わらないかもしれませんよ。

dede313

皆さまお返事ありがとうございました。たくさんコメントいただいたのに返信が遅くなり失礼しました。
結局その後、主人は一人で旅行に行きました。そして、そのいない週に私は病院での血糖値検査に引っかかり、連日仕事を休んで再検査の末、急きょ検査入院。妊娠糖尿病でした。出産までインスリンの自己注射を打ちながら、糖質制限をすることになりました。そういった方はたくさんいますし、切迫の方に比べれば何ともないのですが、さすがに一人にされたときに入院はかなり心細く、帰宅した主人を前に爆発し号泣。さすがに面食らってたので、反省してくれたと思いたいです、、
でも本質的にマイペースな人ではあるので、すぐに忘れそう、、
やっと産休に入れたので、やってほしいことはきちんと口にしてサポートを最大限に引き出したいと思いますm(_ _)m