※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
ココロ・悩み

期外収縮持ちの方いますか?毎日不安でいっぱいなのでお話したいです。

期外収縮持ちの方いますか?
毎日不安でいっぱいなのでお話したいです。

• キキ

コメント

おみ33

おみ33

どうお不安なんでしょうか?
期外収縮持ちの方は思いのほか沢山いると思いますよ🙂

• 8月11日
  • キキ

キキ

心臓が急に止まったらどうしようという不安です。
    最近回数が多くなってきたので💦

• 8月11日
  • おみ33

おみ33

そしたら循環器科にかかって24時間ホルター心電図というものをしてもらうといいかなと思います。期外収縮だけでは急に心臓が止まったりはあまり考えられませんが、動悸や胸痛など症状があるのならば病院にかかられた方がよろしいかと思います😃

• 8月11日
  • キキ

キキ

心電図、心エコー、ホルターはもう何回もやっています。
    最後にやったのは1か月前くらいです。
    動悸はよくありますが、パニック障害を患ってるのでそのせいだと思っていますが、毎日不安です。

• 8月11日
  • おみ33

おみ33

そうなんですね!ならば心配なさそうですね。期外収縮というか、パニック障害をどう軽減させるか、という感じでしょうか

• 8月11日
  • キキ

キキ

こんなに1日に何回も期外収縮起きるの今までないので怖いです。今日ひどいです。死ぬの怖いです

• 8月11日