※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母みぃ
子育て・グッズ

保育園からの提案で、牛乳を試してみることになりました。加熱してホットミルクから始め、冷たい牛乳に変える方法や量の増やし方を教えていただけますか?

牛乳についてお伺いします!
保育園からこの休みの間に牛乳を試して下さい。と言われました。
牛乳はどのように進めましたか?
例えば、加熱してホットミルクから始めどのくらいで冷たい牛乳にしたかや量の増やし方など。
なんでもいいので皆さんがどのようにあげたか教えて下さい!

コメント

なつ

1週間ぐらいは加熱したやつあげて、今は子ども用の紙パックに入ってるやつをあげてます😊!

んーか

1歳過ぎてから普通に冷蔵庫から出した物をマグマグに入れて、はいどうぞ‼️でした笑
量は最初の3日間ぐらい?は少なめにしてましたが、その後からはいくらでも飲ませてます🤣

ちなみに管理栄養士さんの話では冷蔵庫から取り出してすぐの冷えた物より少しぬるいぐらいにチンした方が良いとの事です❗️

basil

2、3日はホットミルクにして、飲みそうだったのでそのあとはそのままです笑。

保健師に聞いたのは、中途半端にぬるいと牛乳は臭みが出てくるので、その臭みで嫌になっちゃう子もいるよと言われました。

はい

牛乳を大さじ一杯くらいから人肌に温めてあげました。アレルギーはなさそうだったので徐々に増やそうとしたのですが、どうものみが悪く。いーやと、冷たい牛乳を50ccあげたら飲み切りました。それからは1回に100c c飲んでいます。

2児母みぃ

皆さんありがとうございました!
参考にさせて頂きます( › ·̮ ‹ )