※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が卵アレルギーで、薄焼き卵を食べさせる指示があるが拒否されて困っています。早めに卵料理を食べさせる必要があるでしょうか。

2歳になる子供がいます。
1年前に卵を食べて皮膚にアレルギー症状があり、血液検査して卵白がクラス2とういうことで、今まで卵はつなぎ程度までしか今食べてません。
小児科で、薄焼き卵から慣らしていって、薄焼き卵→プリン→かき玉汁の順で食べさせてといわれましたが、子供にいざ食べさせても薄焼き卵自体を口にしませんでした💦😵

食べなければアレルギーが出るかもわからないし、保育園でも給食の時にメニューで困るといわれ…どうしたらわからず😱💦

卵料理、早急に食べさせていかなければダメなのでしょうか😵

コメント

うちはいま保育園で1歳児クラスの1歳9ヶ月児ですが、給食は卵除去してもらってます。
パンとか卵ボーロとか加工品から練習してて、卵そのものの料理はまだあげてません。
急いで進めてもアレルギーの値が低くなってなかったら意味ないし、命にも関わることなのでもっと慎重にした方がいいと思います。
病院にはかかってないのですか?
うちは1歳になってかれアレルギー専門の小児科の先生のところに通っていて、半年に1回検査する感じですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    小児科へ行き、先生に説明したら診断書を書いてくださり、ゆっくり食べさせて行きましょう!と言われました😊✨
    薄焼き卵から料理に混ぜてあげてみます!

• 8月19日
ママのお腹大きくなりそう

私の子供も2歳です❗卵アレルギーで卵白が4で一年前に出ましたぁ~
何か卵焼きは、子供からするとパサパサしてるようで、私の子どももあまり好んで食べませんよぉ~
早急にあげることはないと思いますが、卵焼きをだし巻き玉子にするとかはんぺんをミキサーで砕いて卵に入れて焼くと柔らかくフワフワで食べるかもぉ🌷
私は色々やってあげてます🎵
早くアレルギー克服して欲しいですよネェ😆💕✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

色々工夫されててすごいですね😊✨

子供ってパサパサしてたりすると嫌がりますよね〜😅💦

だし巻き卵、ふわふわになるようにはんぺん使ってみますね💕😍

• 8月19日