※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

一歳半の子供に大きなプレゼントは特別な日に贈るべきか、特別感はいつから感じるか悩んでいます。同じ考えの方いますか?

一歳半の子供がいます。
小さなプレゼントや細々としたもののプレゼントはその都度買った時にあげてもいいかと思うのですが、大きなプレゼントなどは誕生日やクリスマスなど特別な日にあげたいって気持ちがあります。
特別な日だから貰えるっていう楽しみとか嬉しさとかも大切かなと。むやみにいろんなものを買い与えたくはないなと思うのですが同じ考えの方いらっしゃいますか?
それとも、そういう特別感っていうものは2歳ぐらいじゃまだあまりわからないのでしょうか?なん歳ぐらいから特別感か出てくるのでしょうか?

コメント

basil

基本はうちもそのような考えですよ!

ただ、うちの2歳の子は、特別感に関してはまだよく分かってるような分かっていないような…。

誕生日にケーキのろうそくをフ~ッてするのは、2歳の誕生日には分かってなくて、でも2歳半のいまは分かっている雰囲気です。