※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れむおじ
妊娠・出産

24週4日目の初妊婦です。左下腹部に突っ張る痛みが続き、不安です。病院に行けず困っています。経験者のアドバイスを求めています。

24週4日目の初妊婦です。
朝方4時ほどから左下腹部に突っ張るような捻るような鋭い痛みが…
お腹も少し張っている状態でした。
左下腹部から左下半身まで突っ張るような感じもあり、膝の裏側まで違和感のある感じです。浮腫なのかな…?

出血はなく、食欲もあるのでそこまで心配はしていませんがなによりこんなに痛いのが続いた事がなく不安です…。
立っていても横になっていても痛いのです。
胎動は変わらずぽこぽこと元気です。

寝ていれば治まるかと思いきや、また鋭い痛みが出てきたのでどう対処したものかと…似たような経験をされた方、どうすればこの痛みと突っ張りはなくなりますか?

遠方から引っ越してきたばかりで、こちらの病院には18日に初診予約予定で、まだ診てもらったことはありません。病院に指示を仰ごうとしたら本日は外来はおやすみですと言われお手上げ状態です( ´ ;ω; ` )

コメント

私も同じように左下腹部に鋭い痛みが走ったことがあり、動けないくらいだったのですが、原因は便秘でした(´Д`)!
診察したら原因わかるので緊急でも連絡すべきだと思いますよ!

• れむおじ

れむおじ

やっぱり便秘なんでしょうか…ドサッとすっきりするレベル出はないにしろ出ることは出ていたので盲点でした( ´-ω-)

• 12月8日

退会ユーザー

下剤でドサッとでたら赤ちゃんも広々になってとたんに動き出しましたし、下腹部痛もなくなりましたよー!
    私は三日間くらい出ずにいたので……
    病院で下剤だしてもらったほうがいいと思いますよ!

• 12月8日
アーニー

私も最近なりました。
たぶん便秘かと…出てはいますが、腸が圧迫されてスッキリしてないのかもしれませんね。

• れむおじ

れむおじ

便秘なんでしょうか…診てもらう予定の病院で午後から健診が受けれることになったので色々相談してみようと思います!

• 12月8日
ゆきんこ

初めまして。
私も動作が止まるくらいの激痛が左下腹部に起こり、それからどんな体勢でも痛くて脇腹をつったような痛みが左下腹部に残りました。
夜も寝返りも打てず、朝になっても治まらないので診察したら、靭帯や筋肉が伸びる痛みとの事で漢方を処方してもらいました。

結局二日間ほど余韻の様な痛みが続き、こんな痛みがあるものなのかと不安でしたが、なるべく外出も控え安静にしていたら3日目位から徐々に痛みがひいてきました😣

張りもあるとのことなので初診より早めに診察されてはいかがでしょうか😣お大事になさってください!!

• れむおじ

れむおじ

お返事が遅れましてすみません
    ( ´-ω-)
    昨日、病院で診てもらった結果、お腹の異常ではなく坐骨神経痛や靭帯からくる症状でした…!
    特にお薬は処方されなかったんですけど、まだ痛みが出るようであれば出してもらえるようにしたいと思います!ありがとうございました!

• 12月9日