※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikorokoro
子育て・グッズ

一眼レフカメラが欲しいです。スマホではブレてしまうので、親バカ向けのオススメを知りたいです。ヤマダ電機で迷っています。

一眼レフのカメラを買おうかと思っています。

スマホだとどうしてもシャッタースピードが遅く、せっかく可愛い場面をと思って撮影してもブレてしまうのがもったいなくて( ´△`)

親バカにオススメのカメラありますか??

さっきヤマダ電機に行って来たんですが、いっぱいあって何がいいのかわからず帰って来ちゃいましたw

コメント

気軽に持ち出したいならミラーレス機、レンズとか色々こだわりたいなら一眼レフ機かな🤔
CANONのkissシリーズならお値段もお手軽で初心者でも手が出しやすいと思います。
ちなみに私はPENTAXのk-3使っています。

みに

ソニーのミラーレスがシャッタースピード早いらしいです!
価格コムで口コミを見ると分かりやすいですよ😊
一眼レフだとEOS Kiss かmarkシリーズが人気です。
カメラはレンズを変えるのが醍醐味なので、レンズの値段込みで予算を計算してくださいね💦

S

Canonのeosm10買ったらプロのカメラマンさんにすごく褒められました😂❤️携帯に送るのもすごく簡単だしオススメです!去年型落ちで買ったので売ってるかはわからないですが、、

ママリ

分かりますー!何がなんだかですよね💦
kiss使ってますが、買った時に赤ちゃんを撮るママ向けのパンフついてきて、メインターゲットがママなんだなーって思いました😁
友人で15万ぐらいの買った子いますが、重すぎて結局持ちださないし、使い方分かんないとかで持ち腐れなってるそうです😅
初心者さんであれば、10万以下のとにかく軽いのをオススメします😄プロ並み目指さないなら、画質もそれで十分です!
wifiでスマホにとばせるのもものすごく便利なので、これは外さないほうがいいかと思います👍

hikorokoro

みなさんアドバイスありがとうございました😊

悩みに悩んだ末、オススメも多かったCanonのkissシリーズのX9シルバーを購入しました!!

最終的な判断はカラーリングですw

超初心者ですが、頑張って使いこなしたいです。

ありがとうございました❤️