※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mama
お出かけ

旦那が友達とBBQや飲みに2日連続行ってますアウトドアな私を置いて。行…

旦那が友達とBBQや飲みに2日連続行ってます
アウトドアな私を置いて。

行くなら海水浴ね!って約束。
でも生後4ヶ月と2歳…
車で私と赤ちゃんお留守番して無理してちょっと足だけでも入って海鮮丼食べてって出来るけどやっぱり高速代かけるとな〜。

明日なんですがおススメありませんか?
赤ちゃんだからプールはオムツ取れてないとだし、アウトドアは無理でしょうか?

埼玉川口市在住です

コメント

ままり

3ヶ月だったら、私は家で留守番します😂
行きたいけど、赤ちゃん何も出来ないし移動で疲れさせるだけかなぁ〜って。

明日は家族で出かけるんですよね?😊
海水浴は決まりなんですか☺️

• ままり

ままり

海水浴やBBQなら、留守番って事です🙌

• 8月11日
  • a-mama

a-mama

旦那に海水浴行く承諾得るのに難易度が高いのでどんどん下げていくつもりです。結局歩いて5分の実家にお泊りしかないかと思ってます。

やはり家族で出かけられるとしたら暑さしのげる水族館とか激混みですもんね〜

• 8月11日
  • ままり

ままり

あーやさんは明日海水浴に行きたいけど、小さい子もいるし、どうしようって質問ですかね?☺️

• 8月11日
  • a-mama

a-mama

私的にも行きたいし、上の子にも遊ばせたいのですが暑過ぎだし赤ちゃんいるしで、他に遊びに行けるところがあるかなと言った質問でした(^ ^)

• 8月11日
sary

ちょっと、どういうことかわからないのですが🤔

• a-mama

a-mama

説明下手ですみません。要はプチ旅行みたいのをしたいのですが暑いのもあって色々迷ってて。良い場所ないかなと。

• 8月11日

うちも下の子0歳なのでなかなかアウトドアできないです(>_<)
夕方から近所のお祭りとか、近所の花火大会とか外のイベント行ってないです(>_<)

最近は上の子が男だからですが大宮の鉄道博物館に行きました!室内で涼しくてよかったです。

あとは埼玉だとレイクタウン?とかになりますかね(>_<)?💦

ちなみに私はお盆はプールとか海とか水辺は避けたいです(>_<)

• a-mama

a-mama

やっぱそうですよね(>_<)上の子のことも考えてあげたいんですけど中々そうもいかないですね。でも博物館とか良いですね(*^_^*)

水辺、おばけ的なやつですかね?すっかり忘れてましたがそういう意味もありますね!(^ ^)ありがとうございました☆

• 8月11日
  • もも

もも

横から失礼します!
    お盆の時期の海はクラゲの繁殖時期でクラゲに刺される事故が多いので、お化け以外にもそういう理由もあるそうですよ😭

• 8月11日
スヌーピー

まだ4ヶ月じゃプールも
はやいかなーて気もしちゃいます😭

• a-mama

a-mama

そうですよねープールサイドで上の子遊んでるの見てるだけでもいいんですけどプールサイドもオムツしてる子ダメみたいで(>_<)

毎日家に引きこもってるから外行きたいし上の子遊ばせたいです(>_<)

• 8月11日
おー

次男が3ヶ月の時に
キャンプしました!

山奥だったので涼しかったし
近くに川があったので
長男はパパと遊べるしで
楽しんでました!

キャンプだとテントとか
荷物がたくさんになるので
コテージとかどうですか??

• a-mama

a-mama

おぉー(*^_^*)いいですね♬
    たしかにキャンプだと大変そうですがコテージだと次女も大丈夫そうですね!ありがとうございます(^ ^)

• 8月11日
ふーママ

4ヶ月だと暑いし心配ですよね😟💦
気分転換にイオンモールくらいですかね(´・ω・`)?

• a-mama

a-mama

気分転換!まさにそれなんですよね〜。ただでさえごったがえすのにこの時期もうやばいですね(>_<)買う目的があればいいんですけどね☆ありがとうございます!

• 8月11日
ほたほた

うちは10月ですが娘連れてキャンプに行きます🙌ちなみにシャワーと冷暖房完備のコテージです!
明日なら急なので無理かもしれませんが、キャンセルなどでていたら突然でも予約取れたりしますよ😊❤️
一度近くのコテージありのキャンプ場など探してダメ元で電話してみてはいかがでしょうか???
コテージなら一等貸しなので一万数千円ですよ😊!

• a-mama

a-mama

楽しそうですね♬シャワーあるなら上の子思いっきり遊んでも大丈夫そうですしね(^ ^)調べてみたいと思います(^ ^)ありがとうございました

• 8月11日