※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
産婦人科・小児科

スマイル子供クリニックの診察が流れ作業で、先生は淡々としていた。村岡さんの優しい対応に比べて不満がある。クリニックの対応は普段からこんな感じでしょうか?

生後4カ月の女の子です!
今日朝から咳、くしゃみ、鼻水があり、いつもの小児科はお盆でお休みなので初めて東戸塚にあるスマイル子供クリニックに行ったんですが、連休って事もあり混んでて大変なのはわかるんですが、診察がすごく流れ作業みたいになってて、先生は子供相手でも笑わず、親に質問する隙を与えないくらい淡々と話し熱が出たら冷やしてもらって、薬はまだ4カ月なので出しません。っと言われそのまま帰宅しました。

私は普段鶴ヶ峰の村岡さんに行ってますが、おじいちゃん先生はすごく優しくて以前風邪ひいた時出してもらったお薬で娘はすぐ治りました!!

スマイル子供クリニックはいつもこんな感じですか??
若めの眼鏡かけた先生でした。

コメント

初めてのママリ✴︎

えっ!4ヶ月だと薬ないんですか!?😳
ってか何のために行ったかわかりませんよね💦💦
耳鼻科もお盆休みですかね?
鼻水吸引のついでに薬もらえると思います!

• jasmine

jasmine

ほんと何の為に行ったのかわかんないです😑
    鼻水ダラダラで可哀想なので帰りに西松屋で鼻すい器買って家でやりました😣💦
    少し楽になったみたいです😊

• 8月11日
*Nao_o*

スマイル子供クリニックは行ったことはないですが、3ヶ月でも咳と鼻水の薬は貰えましたよ💦
ちなみに鶴ヶ峰のひろ小児科がかかりつけです。

• jasmine

jasmine

普通薬もらえますよね!!
    この暑い中荷物持って抱っこして家出るだけでも大変なのに何もしてくれないなんてなんの為の病院なのかわからないです😤
    久しぶりにイラッとしました😑😑😑

• 8月11日
  • *Nao_o*

*Nao_o*

小さな子ども連れての病院は、行くだけでも本当に疲れますよね😣💦
    うちは薬も飲んでますが、鼻詰まりもあるので鼻吸い器も併用してます。鼻吸い器を毎回嫌がるので可哀想だと相談したところ、こよりでくしゃみをさせて出してみるのも良いと言われませした。参考までに!

• 8月11日
  • jasmine

jasmine

鼻吸い器初めてやりましたがポカーンて顔して見てました😂笑
    今の所嫌がってないので大丈夫かな😊
    こよりはいい作戦ですね😆👍

• 8月11日
悠夏

夜間にスマイル子供クリニックさんに行ったことがあります。
うちの子は喘息もちで熱も高く咳もひどかったので吸入だけでもと受診したのですが、医師にめんどくさそうに対応され、ろくに診察もせずどうせ熱でしょ?様子見て。みたいな対応をされました。喘息があると言っているのに。
翌朝他の小児科にかかり、肺炎と診断され入院となりました。
口コミも良いようですし、きっと我が家には合わなかったのだと思いますがもう二度と行きません。

• jasmine

jasmine

なんか対応の仕方が今日と同じ先生な気がします😑‼️‼️
    最悪ですね😤
    医師の診断1つで本当に生死分かれると思います‼️‼️
    私ももう行きたくありません‼️‼️

• 8月11日
のじ

うちも午前中急に熱があがり、保育園呼び出しになり、39℃も超えていたので病院行きました!
家が戸塚と東戸塚の間なので、東戸塚のスマイルこどもクリニックと、戸塚駅の方にある休日急患診療所とで迷い、結局アシの問題で休日急患診療所へ行ってきました。
東戸塚スマイルこどもクリックは、知り合いでも行っている方いますし、なにより365日24時間なのでもしものために診察券はとりあえずつくった!って方もいます!

対応イマイチだったんですね~(>_<)
わたしはまだ行ったことがなく…。
救急やってるのでいつの日かお世話になりそうだけど、心配になっちゃいます(^-^;)

*haru

私の子も
生後半年の時に
スマイルこどもクリニックに
行ったことありますが
対応も雑でびっくりしました。
もう二度と行かないと決めてます。笑

まい

友人がかかりつけで行ってますが院長がいるときしか行かないみたいです。私も夜間に行ったことありますが受付含めて最悪でしたよ。