※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で頭痛が続き、処方薬が効かず悩んでいます。市販薬で対処したいが、胎児への影響が心配です。

今妊娠4ヶ月です。週に二回ほど頭痛に悩まされています…カロナールを処方されたので飲むんですが、全く効きません…。頭痛を我慢するとガンガンがMAXな上に気持ち悪くなります。
先生にはこれ以上強い薬は出せないと言われてましたが、市販の薬に頼った方いますか?そして薬に頼って産んで胎児には影響なかったか聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

m_sa

私もたまに頭痛があるのですが病院から処方されたカロナールしかのんでいません。
効かない時もありますけどその時は冷えピタを貼ったりしてとにかく我慢。。
私の知り合いで市販の薬を飲んで流産してしまったという人がいたので市販の薬は飲まないほうがいいと思います。

• なな

なな

お返事ありがとうございます。やはりカロナールしか処方されませんよね??
    私も昨日の夜冷えピタして寝ましたが、朝から起き上がれず、ガンガンMAXで辛くて辛くて(*_*;
    知り合いの方市販薬で流産しちゃったんですね(T_T)
    それはとても怖くて悲しいです……。
    明日検診なので、先生とまた改めて相談してきます。
    回答ありがとうございました♡

• 12月8日
  • m_sa

m_sa

カロナールしか処方されませんでしたね、
    もともと妊娠前はロキソニンを飲んでいたので弱いカロナールで効くはずもなく、治らない時は本当にずっと痛いですよね、、。
    知り合いに口うるさく風邪ひいたりしても市販のじゃなくて病院で貰ったやつだけ飲むんよ!
    と言われるのでそうしてます!
    相談が1番ですね!
    良い方法が見つかるといいですね!

• 12月8日
moon

私はつわりがなくて偏頭痛できました。カフェインで血管が収縮されるので、痛い時は1日1杯くらい紅茶飲んでました。
週数は忘れましたが、ロキソニンも処方してもらってましたが、ほとんど使わなかったです。

• なな

なな

遅くなりましたが
    回答ありがとうございます。
    カフェイン接種ですね★
    試してみたいと思います。
    ロキソニンは後期なら良かったんだと、思います。
    市販の薬は恐いですよね(>_<)ヽ

• 12月15日
まりにゃんこ

私は元々イブを飲んでいたので、弱いカロナールはあまり効きませんでした。痛くなってから飲むと全然効かないので、少し痛いなぁ…位の時に飲んでました。
後は少量のカフェインも頭痛に効くと聞いたのでカフェオレ飲んで気を紛らわせたり、冷えピタ貼って何とかしのぎました。
先生にもっと強い薬が欲しいと言いましたが、妊婦さんにはカロナール以外出せないと言われてしまったので…やはり市販薬は飲んではいけないと言われましたよ。主治医の先生に相談されるといいと思います。

週数的にまだ悪阻がある時期だと思います。頭痛も悪阻の一種だとか。私も安定期入ってもしばらく頭痛はありましたが、中期になると治まってきました!後もう少しなので、お辛いと思いますが何とか乗り越えられるといいですね。
頑張ってください⭐️

• なな

なな

同じです。私もちょっと痛いかなって時に飲まないと効かなくなるのですぐ飲んでしまいます。
    確かに悪阻の一種だと思ってあと半年頑張ってみます(>_<)ヽ
    回答ありがとうございました。

• 12月15日