※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

和歌山、大阪で卵管造影をしてくれる病院や痛みの少ない処置を教えてください。

卵管造影検査を受けたいのですが処置や痛みが本当に怖いです。
和歌山、大阪で卵管造影されたかたどこの病院、痛みやど教えてくれませんか?
できるだけ痛くないように丁寧にしてくれる病院があれば教えていただきたいです。

コメント

えいみい

こんにちは。不妊治療をされているのでしょうか?

私は不妊治療を始めた初期の頃に当時通院していた不妊治療専門の婦人科で受けました。片方の通りが悪かったので生理痛くらいの痛みがありましたが、我慢できない痛みではありませんでした。その病院では通常の内診のほうが痛かったです…

卵管が通っているかどうかでも痛みが違うと思うので、同じ病院で受けても個人差は大きいと思います。

痛みに関して丁寧な病院を選べば、痛くなりにくいのではないのでしょうか。個人的には内診の痛みが病院によって差が大きいので、先生が痛くないように気を遣ってくれる病院を選んだらいいのではと思います。

ちなみに私が受けたのは大阪府堺市「いしかわクリニック」です。
後に転院した「ivfなんば」では卵管造影受けてませんが、他の処置においてはとても丁寧で痛くないように気遣ってくれます。

ご参考になれば幸いです(^^)

• さくら

さくら

2人目不妊のようで、クロミッドとタイミングを見てもらっての治療をしています。
    しかし卵管造影検査を早くした方がいいんじゃないか?と思い現在通っている病院に聞くとやはりおすすめとのことでした。

教えてくださった病院調べてみます。
    ありがとうございました。

• 8月11日
るしあ

東大阪にあるIVF大阪、八尾のなかじまレディースクリニック
2箇所でした事ありますがIVF大阪は卵管造影前に痛み止の座薬をするので痛くなかったですし、なかじまレディースクリニックも卵管造影前に痛み止してくれるので痛くありませんでした👍

• さくら

さくら

教えてくださりありがとうございます。
    さっそく検索してみます。
    座薬を使うと痛みが減るんですね。

• 8月11日