※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ファッション・コスメ

美容師さんに質問なのですが、散髪に行きたいものの髪型が決まってませ…

美容師さんに質問なのですが、散髪に行きたいものの髪型が決まってません😅
ちなみに散発してくれる人は知り合いで私の髪のことに詳しい方なのですが、「似合う髪型にしてください」というお願いはいくら分かっていても難しいのでしょうか?

• あこ

コメント

しおかや

しおかや

美容師じゃないです、
すみません💦
うちの主人以前は初めて行っても「お任せで」って言ってたので知り合いなら「似合う髪型にして下さい」って言っても良いと思いますよ。

• 8月11日
あち

あち

私はいつもお任せです😁
10年ぐらい切ってくれていて、髪質とか量を理解してくれてます♡
ちょっと多めに切るときは、これぐらい切っても大丈夫?って聞いてくれます!
私は、自分で選ぶより、美容師さんに見てもらった方が安心…❤️

• 8月11日
きぃこ

きぃこ

「似合う髪型」とか「可愛い髪型」
とかって、人それぞれ考えが
違うし、難しいですよね。
極端な話、美容師が「あこさんはモヒカンが似合うと思うのでモヒカンにします」と言われても、それはその美容師さんがあこさんに似合うと思った髪型なのだから、あこさんは何も言えないですよね。

「何でもいいです」と言う人は実は
心の奥底では何となくでも理想があると思ってカウンセリングはしています。
普段縛っていたいのか、ばっさりショートでもいいのか、前髪は流したいのか、パッツンがいいのか、
絶対お客さんの中でそういった
要望ってあると思うんです。
それを引き出すのがこちらの仕事です。

やりたい髪型がなくても
カウンセリングで決めるのも
いいと思いますよ。知り合いなら
尚更、ライフスタイルや好みなど
分かっているでしょうし。
ただ、似合うかどうかはそれぞれの
考えなので私はそれを言われると
困ります😅笑

長々とすいません💦

• 8月11日
ぴろり(22)

ぴろり(22)

美容師ではないのですが…😢

サロンモデルをさせて頂いていて、よく色々な美容師さんに髪の毛をカットしてもらったりカラーをして貰ったりしますが、いつも全てお任せにしています!
その人の顔の形、パーツ、顔色などでどのヘアスタイルがいいかは美容師さんの方がやはり詳しいです😌
必要最低限の要望があれば、それ以外で似合う髪型と髪色を探してくれるとおもいます😊
昔は私も写真を持っていきこれにして下さいとお願いしていましたが、お任せにした方が周りの評判がよかったので、今ではどの美容室でもずっとお任せにしています🌟

• 8月11日

「ファッション・コスメ」に関する質問