※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

長岡市に心療内科はありますか?精神科より話を聞いてほしいです。通院未経験ですが、薬だけでなく心療内科が良いか考えています。

長岡市でいい心療内科ありますか?
どこも高くてなかなかあしを運ぶことができません…でも精神状態がなかなか良くならなくて話をきいてほしいんです…。
精神科だとただ薬を渡されて終わりなイメージがあり、心療内科のほうがいいかな、と思っています😞ちなみに通院したことはありませんm(_ _)m

コメント

ママリ

イライラしたり落ち込んだりといった症状であれば精神科、何か外的要因から吐き気や頭痛、倦怠感などの症状があるようであれば心療内科なのかなと思います。
薬で症状改善の必要などなければ、カウンセリングでじっくりお話聞いてもらった方がいいのかなと思いますが、カウンセリングの方が高額になると思います💦
ながおか心のクリニックや立川病院のストレス外来に通院していた友人がいます!心のクリニックの先生は人によって態度が全然違うとか😨友人は辛くて受診したのに、あまり話を聞いてもらえず、何をしにきたの?と言わんばかりの冷たい態度をとられたようです。すごく親身になって話を聞いてくれる先生だと聞いて受診したのに、大失敗だったと言っていました💦
立川は曜日ごとに先生が違うため、予約が取りずらいようですよ。

精神科や心療内科に限らずだと思いますが、先生との相性は一度受診してみないとわからないですよね💦

キチ

精神科系統は基本…予約制なので…緑町の今井さんですかね?
元々…田宮さんでされてた方です。
私は緊張すると文字が書けなくなる「書痙」です。アル中と誤解されるので…。
個人できちんと観てくれると思います。

ゆみ

長岡市の消防署の近くに新しく出来た心療内科ができたそうです。旦那が会社の人に勧められたそうです。
因みに私と旦那は行った事ないですが…。