※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
お金・保険

保育園からの現況届提出に関する問題。提出期限直前に督促状が届き、日付に混乱。手当の差し止めについて相談。

6月に保育園から受け取った現況届、期限内に保育園に提出しましたが、
8/7に、現況届提出の督促状がきていました。
提出期限は8/9😱😱
開封したのは今日です💦過ぎてるー!
確認できるのは月曜日。もやもやする!😭

そしてなぜか督促状に書いてある日付は7/25…。
ナニコレ?😡⚡

そもそも出したし、督促状くるの期限直前ってなに!?週末に郵便物確認なんてザラにあるでしょー!!てかなにこの日付!
ちゃんと7月末に届いていれば余裕で確認できたのに😭😭😭

同じ経験したかたいませんか?💦😭
「一時差し止め」された分の児童手当はもらえるのでしょうか??💦

コメント

みゆ

児童手当の現況届けと保育園の現況届けって別ものですよね??

  • nnn

    nnn

    そうなんですか?!😱
    児童手当の現況届けはどうやって提出するものなのでしょうか??

    • 8月11日
  • みゆ

    みゆ

    児童手当は役所に郵送しましたよ。
    保険証のコピー添付して。

    • 8月11日
  • nnn

    nnn

    そうなんですね。ネットで調べてみましたが、自分の住んでる市の現況届がどんなものかわかりませんでした😣
    きっと保険証のコピーがいるものなのですね!
    そんな紙、見たことないのですが😂

    現況届は市から郵送で届きましたか?

    • 8月11日
  • みゆ

    みゆ

    自宅に郵送で届きましたよ。
    後で提出すれば遅れてでも支給はしてもらえると思いますが、覚えが無いなら月曜日に確認したほうがいいですね。

    • 8月11日
  • nnn

    nnn

    わかりました!ありがとうございます😂

    • 8月11日
まーむ

児童手当の現況届を保育園に出したんですか?別物ですよね?どちらかというと保育園退園になるってかんじじゃないですか?

  • nnn

    nnn

    保育園からもらった現況届けを、保育園に言われた期日までに保育園に提出しました。
    市からきた書面には保育園退園の話はなく、「提出期限が遅れた場合は児童手当の一時差し止め」ということのみでした。
    児童手当の現況届けはどうやって提出するものなのですか?😱😱

    • 8月11日
  • まーむ

    まーむ

    保育園から受け取った現況届は保育園に提出であってます。それ以外に5月ぐらいに児童手当の現況届が郵送されてきていたはずですよ。それはお住いの市や区に提出するものなのですがしていないのではないでしょうか?

    • 8月11日
  • nnn

    nnn

    市へは何も提出していません💦
    月曜日に確認してみます😣
    ありがとうございました!

    • 8月11日
カエトン

児童手当の現況届は市に提出のはずです😊
遅れてだしても、貰える時期は遅くなりますがちゃんと貰えますよー😄

  • nnn

    nnn

    もらえるんですねー😂😂
    よかった💦
    ありがとうございました✨

    • 8月11日