※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

病院でタイミング法を受けている方へ 産み分けに積極的でない病院で、タイミング法を受けている方のアドバイスを求めています。

病院にてタイミング法をされた方教えてください!
女の子希望で今卵胞チェックをみてもらっています。
産み分けに積極的ではない病院なのでききたいことがきけません😭どなたかタイミング法をされた方アドバイスいただければ幸いです😌

コメント

エリナ

1人目の時タイミング法で妊娠し出産しました☺️
私の場合は薬を飲んで卵胞チェックをしてもらってタイミング指導を受けて排卵確認までしてました!

• たま

たま

ありがとうございます😊
    排卵日2日前にタイミングですか?
    私が通ってる病院は卵胞チェックだけで不安です。
    他に何かされましたか?

• 8月11日
  • エリナ

エリナ

すみません、下に返事をしてしまいました🙇💦

• 8月11日
エリナ

卵胞チェックのみなんですね😣
排卵がされたかの確認はしてくれないんですかね😖?

私の場合は卵胞の大きさや内膜の厚さを診て先生がその都度、タイミングをとる日を教えてくれる感じだったので排卵日何日前だったのかまではわからないのですが
大体卵胞が20㎜を越えていればその日か遅くても2~3日以内にタイミングを2回ほどとるように言われてました☺️
タイミングをとる場合は毎日ではなく1日おきにするよう言われてました!

病院では卵胞チェック以外だと卵胞を育てる薬の処方と排卵がされたのかを確認することと、あとは精液の検査とかですかね🤔💦

• たま

たま

生理始まってから10日目に診察予約し卵胞チェックしサイズを教えてもらい排卵予測をたて排卵日2日前にタイミングとってください。だけなんです😅
    排卵したかの確認はないみたいです。
    以前は病院で販売していたそうですが、ピンクゼリーも自分で用意します。
    旦那様の精液を検査されたのですか?
    卵胞は薬を飲まないと自然には育たないんですか?
    卵胞20mmになると弾けて排卵するんでしたよね?
    独学で調べてるんですが色んな情報があり何が正しいのかわからなくなってきました😭
    色々きいてしまいすみません🙏

• 8月11日
  • エリナ

エリナ

わからないことだらけですよね😂💦
    私もきちんと理解しているのか微妙なところがありますが間違っていたらすみません🙇💦
    卵胞のサイズを教えてくれてあとはご自分で計画たてなきゃいけないんですね😱

旦那の精液検査しました!
    タイミング指導を受ける前に私も排卵がきちんとされているかの検査をしました!
    その結果、私の場合は自力で排卵まで行くんですけど卵胞が育つのに時間がかかってしまっていて卵胞の質が悪くなる可能性があったため薬を処方されていました!

なので、生理周期が正常な方で排卵もされているなら特に薬などなくても卵胞は自然に育つと思いますよ☺️
    そうですね、大体20㎜を越えてくると排卵間近だと聞きましたが個人差があったり薬を飲んでいるとまた違ってくるみたいです😂💦
    ちなみに私の場合は薬を飲んでいたせいもあってか20㎜では排卵せず25㎜より大きくならないと排卵しなかったです😖

排卵したかの確認をしてくれないのであれば排卵検査薬を併用してみたら排卵日がいつだったのか分かりやすいかもですね🤔
    それかタイミング指導にもう少し協力的な病院を探してみるとか💦

• 8月11日
たま

詳しく教えていただきありがとうございます😊
なるほど!全くの無知でした😭🙏
私も数ヶ月前は排卵していなかったようで、結果無排卵出血でったんですが、出血したので病院に行ったんです。
それからちゃんと排卵してるか気になり産み分け希望で卵胞チェックしにいってます。
うちの病院では排卵日予測してもらいその2日前にタイミングですと言われるだけです😂
あとは自分でピンクゼリー、排卵日検査薬を用意して、基礎体温測っています。
排卵日検査薬はいまいち濃さが微妙なんですよね。
二人目は自己流でやったのですが😅
精液検査は何の為ですか?
田舎なので病院の選びようがないんです。遠方だと子連れで通院は厳しいですし😅

エリナ

そうだったんですね😊
やはり病院によって方針が違いますもんね😂💦
病院を選べないのも選択肢がなく難しいですね💦

私も元々生理の周期がすごくバラバラで無排卵の時もありました!
2ヶ月とか来ないときもあって子供が早く欲しかったので病院で検査をしてもらったのですがその時に病院に行く前に旦那に相談したところ自分の検査も一緒にしてみようかなって話になって精液検査もした感じです☺️
歳の差が10個以上あったので旦那も気にしていたみたいです😂💦
結果、旦那は特に問題なく私も薬で上手く排卵されたのでタイミング法を受けていました!

排卵検査薬使っているんですね😊
ちなみにどこのメーカーのものですか?
私も今ドゥーテストの排卵検査薬を使っていて妊活中です🤗
産み分けをしているようですが女の子希望ですか?
私も産み分けしていて男の子希望です😂💦

• たま

たま

旦那様協力的ですね😊
    不正出血がなければ病院行くことはなかったので、まさか排卵してないときいてショックでしたが、今月は排卵しそうな感じらしいです!
    で、女の子希望なら明日タイミングとってと。
    排卵日検査薬は黄色い箱のドゥーテストと、安価な海外製のものを使っています😊
    男の子希望なんですね。
    うちは息子二人なので女の子希望です😊
    一人目のときは女の子希望でタイミング法を受けられたのですか??

• 8月11日
  • エリナ

エリナ

最初はあまり良い顔しなかったのですが妊活について詳しく説明したら危機感が出たようで協力的になりました😂笑
    今まで普通に過ごしていて自然に妊娠した経験があれば排卵していないとはあまり思わないですよね😖💦
    でも、早めにわかって良かったですね☺️
    排卵検査薬同じものですね!
    海外製のもの私も使っていたことあります!
    相性が悪かったのか日本製に比べるとわかりにくくて今は使っていないですが安い分遠慮なく使えますよね😊
    特に希望はなかったです!
    1人目だったので妊娠できれば
    どちらでも嬉しかったので✨
    うちは後二人子供が欲しいのですがその内どちらかが男の子であればいいなと今は思っています☺️

ゆうさんも上手くタイミングがとれて女の子授かれると良いですね😊

• 8月12日