※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

産後1ヶ月で赤黒い悪露が続くが、病院で子宮は問題ないと言われた。同じ経験の方いますか?

産後1ヶ月になりますが赤黒い悪露がずっと続いてます。量は21センチナプキンで収まる程度です。
病院に行って超音波で調べると子宮の中はスッキリしていて生理ではなく、産後の子宮の収縮によって出てる血なので問題ないと言われました。
こんなに続くものでしょうか。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

息子、娘のママ🐾

あたしも産後1ヶ月悪露が続き
1ヶ月何もなく空いて、
そのあとすぐ生理が
始まりました(笑)
悪露長かったです(笑)

• ねこ

ねこ

悪露ってそんなもんなんですかね、
    もう少し様子をみてみます!
    ありがとうございます😊!

• 8月11日
M

私はだらだらと産後2ヶ月まで続き、3ヶ月半すぎた頃に生理がきました。
病院の先生からは子宮はきれいだからと言われましたが…私もとても心配でしたが、2ヶ月ちかくまで続く人は結構いるよーと言われました。

• ねこ

ねこ

そんなに続くことがあるだなんて知らなかったです。
    私も子宮は綺麗と言われたのですが心配で。。
    もう少し様子をみてみます!ありがとうございます!

• 8月11日
Rchan♡*゚

私も悪露が長くて1ヵ月検診の時の内診で子宮に胎盤の一部が残ってることがわかり3ヶ月たった今もずっと出血が続いています。
今生理がきたのですが胎盤が出てこなかったので多分手術すると思います。
ただの悪露ならいいですけどもしあまりにもとまらないようだったら病院できいた方がいいと思います😓

• ねこ

ねこ

胎盤の一部が残ることがあるんですね!
    もう少し様子を見てみます。
    お大事になさってください💦😣😣

• 8月11日
ちーずけーき

私も1ヶ月過ぎても悪露終わらず産後の検診で長引いてるのかもねって言われて生理のように1ヶ月過ぎても量多かったです

• ねこ

ねこ

そんなことがあるんですね😣😣!
    生理痛とはちょっと違う痛みだし早く引いて欲しいです💦もう少し様子をみます!ありがとうございます!

• 8月11日