※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
家族・旦那

うちの旦那はいつも大盤振る舞いです。この間大人数でお祭り言った時、…

うちの旦那はいつも大盤振る舞いです。
この間大人数でお祭り言った時、結局4グループに別れてしまい、各グループに私に黙って3000円ずつ渡してたらしい、、、知らないで後々私大激怒。
何で3000円で怒るの😅?って言われたけど3000円×4グループ分で12000円、、、はぁ。

義実家に月4回ぐらい遊びに行くんですが小学5年生の義妹に毎回3000円を渡す。それはまだ良い。私の実母&妹には年間通すと30万ぐらい、、、いやもっとかも。甘やかさないで💢あげないで💢と言うんですがコソコソ渡してるの知ってます。母を問い詰めたら吐かなかったけど目が泳ぎすぎて嘘がバレバレ(笑)結局バイバイした後きくとあげたよと、、、、

お金の貸し借りも嫌いな私。
友達が無免許で捕まって罰金30万貸して欲しいらしいからと。はぁ?ですよね。払えないなら捕まれ入ってこい(°▽°)自分の友達でもそうします。自業自得でしかない。
給料日前でキツイからお金かして下さいと友達3人ぐらいから言われてたけど、、、、、あなた達給料入ってすぐキャバクラ行ってたよね?何故足りなくなるまで使う?そのうちの一人に関しては旦那が携帯の名義貸してて携帯代7万。ほんと無理!旦那の友達のお金の使い方では貸す気になれません。頑張って働いてそれでも遊びに行けないぐらい生活キツくてお願い貸して下さいじゃなくて自分達の娯楽で使って足りないから貸して下さいって頭沸いてるの?

そんなんでもヘラヘラ渡してる旦那が本当にムカつく!旦那からしたら私は異常にドケチすぎるらしいんですが、異常ですか?金の魔女とか言われてるらしい(笑)いらつく(笑)

コメント

まる

そんな貸しまくったり金ばらまきまくってたらいいように利用しようと寄ってくる人も絶対いるし無理すぎますね😨

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

金として見られるのが好きらしいですよ
    ほんと頭どうかしてる🤷‍♀️

• 8月11日
  • まる

まる

えぇ〜…相手を想ってではなく自分の優越感の為にお金ばらまいてるんですかね😭?

• 8月11日
えり

旦那様、年収めっちゃ高いんですか?
それなら義実家は仕方ないし、実母にもって良く言えば平等?だからまぁいいかと思いますが、携帯の名義貸したり無免許の罰金とかアリエナス(´=ω=`)
キャバクラ行きたいなら自分でアコムいけって感じです。
無利子で貸してくれる旦那さんを利用してるようにしか見れません(´=ω=`)
急に病気で入院してどうしても手持ちが足りないとか、そういう事情があるなら、理解出来なくもないですが、キャバクラ( ´,_ゝ`) プッ

これから産まれる我が子にもお金はかかるんやし、家族の貯蓄や子どもの教育にかけるお金のために残して欲しいですね〜(´・ω・`)

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

歳の割には年収高い方だと思います😣
    私より3歳歳下で20代前半なのでもちろん周りも同い年の若僧ばかりで既婚者がほとんどいないからキャバクラ大好きなんですよね🤷‍♀️別にキャバクラ行くのは構わないけどうちに集らないでほしい(笑)

• 8月11日
  • えり

えり

年収高くても、他人のキャバクラの為の稼ぎじゃないですからねー(´-д-)-3
    それだけ大盤振る舞いして、毎月どれぐらい貯蓄出来ているんでしょう?
    それだけ使っても毎月10万以上貯蓄出来ているなら仕方ない気もしますが(´・ω・`)

• 8月11日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

毎月決まってないですが最低40万です😣けど、ほんとにえりさんの言う通りキャバクラの為に稼いでもらってるわけじゃないし、渡すお金があるなら1円でも多く貯金にまわしたいです😱3人目も産まれるし、、、

• 8月11日
  • えり

えり

うーん、最低40万も貯蓄に回せているとなると苦言も出しにくいですねぇ(;´・ω・)
    金銭面はもちろんですが、いいように使われているのが嫌!!のスタンスで話した方がいいかもしれませんね(´・ω・`)
    罰金については自業自得で、旦那様が貸したらはんせいしないでまた無免許運転して、次人身でもおこしたら半分は旦那様のせいだと脅してみましょう(笑)

• 8月11日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

まさに反省しないで無免許運転してますその友人は🤷‍♀️次はもう貸さないからねとは言ってるんですが笑って流されます😅
    人間なんて所詮金なんだから金として見られて何が悪いの?って開き直られてる場合どうしましょう(笑)

• 8月11日
  • えり

えり

そんなバカにぶつけられた相手が可哀想なので、本当一回入ってこいよって感じですね(´-д-)-3

そんな寂しい事をいう父親は(´・д・`)ヤダ
    本当に親しい友人、情が存在する友人に致し方なくお金を工面するのとはわけがちがいますからね(´・ω・`)
    金だけの友人が旦那様のそばにいて、旦那様はそれで幸せなんでしょうか?

• 8月11日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

なんか寂しいですよね😩
    友人だけじゃなく、私と出会いたてぐらいの時もそんな感じで常にお金持ってるイメージで信用出来るのはお金だけ。って人でした😭去年ぐらいに実は一昨年まじで経営不振でやばくて、、って話をされて、それでも私と子供には絶対不自由させないようにお金がないって思われないようにお金入れてたって言われました。人間はお金で繋がってるって想いが強いみたいです😖だからあまりにも物欲がない私にイライラしてます。(笑)

• 8月11日
  • えり

えり

私が一番大切なのはあなたと子ども!
    お金はないと確かに困るけど、沢山あればいいってものじゃないし、あなたがプレゼントとかしてくれたら嬉しいけど、あなたと子どもと家族で過ごせる時間が嬉しいし大事!って事を言い続けて、旦那様の人間関係の思い込みを断ち切りましょう(´・ω・`)

• 8月11日
あんぴん☆

それはブチ切れもんですね!
周りもあの人に言えば貸してくれると思って、永遠に続きそうです。
旦那さんも人が良さそうなので、数千円なら返さなくて良いとか、返せる時で良いよ!と言って結局は、、って積み重なると大金になりそうです。

旦那さん、おこづかい制にしてみてはどうですか?
さとさん、ケチじゃないです!普通の考えですよ!

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

金で解決出来るなら何でも良いらしいです(°▽°)もうほんとお小遣い制にしようかな、、、、けど私、大きいお金管理するの怖いんですよね😭(笑)

• 8月11日
  • あんぴん☆

あんぴん☆

生活が苦しくならないで、
    周りにあげたり貸せる余裕があるのはすごいです!

うちは毎日カツカツで、
    旦那が管理していた時は毎回赤字でした😩
    あればあるだけ使ったり、うちの旦那も周りによく見られたいのか生活苦しいの分かっていても奢ったり、多く出したりあって、そんな余裕あんなら家に入れろ!とよく喧嘩です😒

お金がなくなるよりは、自分が管理した方が良かったので、今は私が管理してます😂💦

• 8月11日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

確かにお金無くなるよりは、、、ですよねぇ😩
    うちの場合、起業してるので1ヶ月で○百万とか一気に入ってくるので手に持つのも怖い貧乏育ちです(笑)

• 8月11日
みみ

それで生活に支障がないなら、自分で稼いだお金だし、好きにしてくれってなりますが、支障が出るなら怒りますね。

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

生活に全く支障はないですが、そのお金貯金出来ると思うと嫌です

• 8月11日
  • みみ

みみ

最低40万も貯金できてるんですか!!!
    私ならそこまで使ってもそんなに貯金できるなら自由にさせておきますが。。、そこまでお金があると中々、金銭面で話しても相手は動じないと思うので、あなたは使われてるんだよって教えたほうがいいと思いますよ。

• 8月11日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

他人に回すお金があるなら1円でも多く3人の子供達に貯金したいです(笑)
    人間なんて所詮金なんだから金として見られて何が悪い🤷‍♂️と開き直られてます(笑)

• 8月11日
  • みみ

みみ

20前半でそこまであるようじゃ、持ってる事を周りに見せびらかすようにしてお金いまくりたい時期ですね😂
    まぁ人間所詮金ですが、それとこれとは話が違う気がしまね笑

• 8月11日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

一時期本当にお金ない時でもそれを悟られないように努力するぐらい見栄っ張りで、お金しか信用してない人です😭

• 8月11日
えぬ。

さとさんが異常なんじゃなくて
旦那様が異常!!←すみません。
金の魔女🙈笑笑
私はケチすぎるみたいで金持ち大好き女って旦那に言われます🙈

旦那様、、大盤振る舞いすぎるというか、、なんだろう?いい人すぎるのか、、?見栄張りなのか、、?
でもそれだけ旦那様が大盤振る舞いなのに生活できるなんて、さとさんがお金の管理上手なんですね☺️☺️

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

人がいいし見栄っ張りだしどうしようもないです🤷‍♀️
    私何も管理してないです(笑)大きいお金管理するの怖くて(笑)

• 8月11日
ポンポン

他人に大盤振る舞いなのは困った事ですね…😓
私なら実母や旦那さんの身内までならありがと!😆で済ますと思いますが💧
他人とのお金のやり取りはさとさんがしっかり嫌がられても言い続けるしかないかも知れません😢
さとさんドケチなんかじゃありませんよ!!

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

私普通ですよね😩!?
    もう毎日毎日きつーく言ってます(笑)

• 8月11日
ぬり

完全にお金をさとさんが管理しない限り治らないでしょうね💦
旦那さんが持っていてもいいのはせいぜい1000円くらいでしょうか…集られてるだけに見えますね…。

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

1000円!(笑)
    うん十万入ったお財布何度も無くしてて無制限に持たせていたのを5000円にしたところですが夏場の1000円は可哀想な気がして、、(笑)

• 8月11日

これで金の魔女なら私は金の閻魔ですよ。ドケチで結構です!
旦那様の金銭感覚怖いですね💦
それを分かってたかってきてる友人も怖いです。

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

かなり友人どもはセーブしている方なんですが付き合った当初はもっと酷かったです😱😱ほんとドケチで結構ですよね

• 8月11日

旦那さん、いい風に使われてるだけだと思います😓
人の頼みを断れない人なんですかね、、

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

人がいいのと見栄っ張りです🤷‍♀️

• 8月11日
ゆうなママ

えー、ご主人の金銭感覚おかしくないですか?😥さとさんが怒るの当たり前だと思います!私なら毎回三千円渡すのすらはっ?って思います💢300円ならまだ許せるかもですが…

ご主人社長さんかなんかですか?相当お金に余裕がある人じゃないと出来ないですよね…

私の友人の両親が、さとさんとこと同じ感じで旦那さんが大盤振る舞い&新しく事業を始めたいから金貸してくれとか言ったらホイホイ貸すような人で、結局熟年離婚してました(>_<)

ご主人が借金背負わされたらしく、それを被らない為に子供達も縁を切って戸籍から外れてました。お金の切れ目が縁の切れ目って言いますもんね。借金とかする前に何とか変わってほしいですね(>_<)

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

300円なら確かに許せます😂(笑)

一応10代の時に自分で会社おこして社長やってます😅そこは尊敬するんですけどね、、、

熟年離婚😱😱😱お金の使い方以外にほとんど不満はないんですがお金の切れ目は縁の切れ目って言いますもんね、、、

• 8月11日