※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
妊娠・出産

妊娠初期の飲み物について、清涼飲料水は避けた方が良いですか?少量でも大丈夫でしょうか?

妊娠初期の飲み物、食べ物についてですが、清涼飲料水は全くダメなんでしょうか…知らずに買ってしまい、たまたま見たネットで避けるべきと書いてありました(´・・`)全くダメなのか、少しならぃいのかなど教えてください😞ぃいのであれば、量もしりたいです。

コメント

ぷー

え⁉️私普通に飲んでました😂サイダーしか受け付けなくて毎日飲んでましたが大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• ゆかこ

ゆかこ

気にしすぎなんですかね?わたしー

• 8月11日
はすかっぷ

妊娠前はコーラが全く飲めなかったのにつわりで逆にコーラしか飲めなくなり、ガブガブ飲んでましたよ!笑

1日に2.3本飲むなどしたらあれですが普段通りであれば全く問題ないかと思います(^_^)

妊娠したら色々なことが心配になると思いますが案外大丈夫だったりするので気にしなくていいと思います(^_^)

現に2人産みましたがスクスクと元気に育っていますし、検診等でも何も言われたことなんてないですよ!

甘味料がよくないと聞いたので三ツ矢サイダー飲んでました!笑

• ゆかこ

ゆかこ

そぉなんですね☺️
    まぁ、今回買った分は飲んで、今後気をつけます。

• 8月11日
ゆかこ

わかりました✰ありがとうございます😊

初期は清涼飲料水しか受け付けなくて普通に飲んでました😂特に問題なく元気に産まれました。絶対ダメな飲み物ってアルコールくらいだと思いますよ!飲みすぎなければ大丈夫です🙆‍♀️

• ゆかこ

ゆかこ

ありがとうございます✰

• 8月11日
pi⭐︎

飲んでましたよ(。・ω・。)
悪阻の時は炭酸ばっかり飲んでました😇💓
糖が出たり、体重が増えすぎてなければ大丈夫だと思いますけどね(・・;)

• ゆかこ

ゆかこ

ありがとうございます♡受け付けるものをとりあえず食べたり飲んだりします(≧∇≦)

• 8月11日