※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

妊娠できず、病院で検査中。多嚢胞性卵巣症候群の可能性あり。不妊の原因自体にショック。明日の赤ちゃん会が辛い。

なかなか妊娠できないため、病院に行くことにしました。初診外来が混んでいるので、初診の順番が回ってくるまでの間に採血や内診の検査だけ先に行うことになりました。
今日は月経開始から9~11日目の採血と内診をしましたが、そこで多嚢胞性卵巣症候群の可能性があると言われました。
10年程前にお腹の手術もしているので、そのせいで卵管が通りにくくなっているのかもとも言われました。
基礎体温はきれいな二層性ではないものの、いままで婦人科で見せたときには、二層になってるから問題ないと言われていたので、きちんと排卵できているものだと思っていました。
妊娠はしずらいと思っていたけど、まさか本当に不妊の原因が自分自身にみつかったことに、ショックと不安でいっぱいになってしまいました(>_<)
まだ検査段階だし、正式な診察や治療の順番が回ってきてないので、詳しくはこれから分かると思いますが、ひとまず疑いであっても原因が分かってきただけ、よかったと思わないとですね。
治療したら赤ちゃん来てくれるのかな。
夫にも申し訳ない気持ちになってしまいます(;_;)
しかも、明日は夫の友達2家族と会うのですが、どちらも生まれたばっかりの赤ちゃんがいるんです。
人は人!!と思ってはいるけど、今日の明日っていうのがすごく嫌です⤵⤵

長々とすみません。
ただただ気持ちを吐き出したくて。。

コメント

ちぴ

私もPCOS気味、と診断されましたが不妊クリニック通って1年で授かれましたよ〜!
大丈夫ですよ(^o^)
頑張って通いましょ。きっときてくれますよ♡

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    凹みますが頑張るしかないですね。。

• 8月11日