※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡HAPPY.ak♡
子育て・グッズ

娘が食べ物アレルギーでカフェラテもNG。離乳食悩み中。粉ミルクでいい?皆さんは?

完母で育てています。
昨日皮膚科のアレルギー科で娘は私が食べてるヨーグルト、納豆、大豆製品、小麦などにアレルギーを起こしてるので控えるようにと言われ、大好きなカフェラテもカフェインレスでもダメと言われました。
離乳食も9ヶ月からにしようと言われました。
粉ミルクの方がいいのか悩み始めましたが、皆さんならどうしますか⁈

コメント

mama

娘が母乳移行で卵アレルギーだったので、私が卵を除去して母乳をあげました。ママさんが除去食が辛いのであれば、ミルクにするしかないと思いますね…。

• ♡HAPPY.ak♡

♡HAPPY.ak♡

卵アレルギーはお子さん今は落ち着いてますか?

• 8月11日
  • mama

mama

はい!1歳になって再度検査をしたらもう大丈夫でしたよ。今は普通に卵食べてます!うちも乳児湿疹がひどくてアレルギー科にかかりました。

• 8月11日

すみません、逆質問になってしまいますが、なぜ皮膚科に検査にいくことになったのか、もしお時間あれば教えていただけませんか😖

• ♡HAPPY.ak♡

♡HAPPY.ak♡

全身に乳児湿疹があり、知人からお母さんの食生活改善したら湿疹なくなったというお話を聞いて皮膚科のアレルギー専門のお医者さんに行きました!

• 8月11日

退会ユーザー

なるほどです😫ご親切にありがとうございました🙇💕すみませんでした💦

• 8月11日