※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@321
妊娠・出産

妊娠26週でお腹が大きいと周りから心配されています。大きすぎることは問題ないでしょうか?ストレスを感じています。

いつもお世話になっております( ºωº )

現在26週になりました。検診では特に異常なく先生にも順調といわれているのですがー( ´•_•` )
仕事をしてるのですが、他の方から
「いま何ヵ月?大きいな、もう生まれそうじゃが!」とか、「7ヶ月でそれは大きすぎだろ」とかとか。周りからゆわれます。。たしかにー、ちょっと大きめな感じもしますが、多人にそんなゆわれるととても心配になります。。
7ヶ月のわりにお腹が大きいっていけないことでしょうか?( ´•_•` )
けっこうストレスに思えてしまいます。。

コメント

來愛mama♡

子宮の位置によって人それぞれだし全然いけないことじゃないです!!
私はその逆で全然出てこないねってよく言われてました( ̄ー ̄)
お腹の子が順調な事が一番です♡

ふぅたん

お腹大きくていいじゃないですか!
重くて腰が痛くなったりするのは大変だけど
私が妊娠してる時は羊水少なくて息子も小さかったんで
あまりお腹でなくて
少し寂しかったです( ´∵`)

お腹大きいのは悪いことじゃないんで安心してください✲*゚

しあんや

産院で順調と言われているなら大丈夫ですよ😊
それに、お腹の出かたは個人差あるし気にしなくて良いと思います✨

赤ちゃんが産まれた後のことを考えたり、楽しみな事を考えて元気出してください❤️

haruママ

お腹の大きさは人それぞれ違うので気にしなくて大丈夫ですよ(^○^)私も6ヶ月の時、産みつきのお腹してるねーって言われてましたけど、全然気にしませんでした♪

ストレスは良くないですので、無理せずお仕事して下さいね♡

はる

先生は、検診で赤ちゃんの大きさは何か言ってましたか?
見た目じゃなくて、エコーできちんと赤ちゃんの大きさが出るので、大きめとか小さめとか確実にわかります☆
見た目はあてにならないと思いますよ(^O^)
周りの意見は聞き流していいと思います!

三姉妹母♡

気にしなくて大丈夫です(*`・ω・*)ゞ
出る人は出ます。逆もしかりです。
うちの御近所さんも七ヶ月の時で臨月と勘違いするほどでした(๑`・ᴗ・´๑)
「出やすいタイプみたいでー(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"(笑)」
みたいな感じにあっけらかんと流しとくくらいで良いと思いますよ(^^)

ポケちょる

全くもっていけなく無いですよ⁈
周りにも妊婦さんだと気づいてもらえますし、何せお腹に赤ちゃんがいるんですから何の不思議もありませんよ〜‼︎

あいば

私もめちゃくちゃお腹出ましたよー!
身長が低いわりに赤ちゃん大きかったので仕方ないかなーと思っていました^^;
大きいね!とよく言われましたがそんなに嫌な気はしなかったです!
お腹大きいと日常生活もお仕事も大変ですよね💦がんばってください(*^^*)

はな★はる

私はサオリ☆さんと逆で、あまりお腹が出ていない方なんですが、周りから「未熟児じゃないの?」「ちゃんと成長してるの?」「ちゃんとご飯食べさせてもらってるの?」と、心無い言葉をかけられます。
さすが。田舎は無神経です(笑)

でも、実際赤ちゃんは週数オーバー気味の成長っぷり。胎動もしっかりしてますし、エコーの最中も暴れまくってなかなか計測ができず、先生から「この子元気だねー…」と呆れられる始末(笑)
だから、お腹の大きさなんて関係ないですよー!
周りに言われると色々心配になるでしょうが、どっしり構えていきましょ☆

@321

大変遅くなりました!
みなさんお返事ありがとございました😢❤❤
順調に大きくなり。予定日まで6日となりました👏💕ここのみなさんにいろいろ話を聞いてもらえてここまでやってこれました!ありがとございました!あとは無事産めるようにがんばります🐒💞💞

しあんや

もう少しで赤ちゃんに会えるんですね😍💕
出産した瞬間はなんとも言えない感動が待ってますよ❤️
お腹の赤ちゃんと一緒に出産頑張って下さい💪🏻😊

残りの妊婦生活が充実して、素敵な育児生活が送れますように😊✨