※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

母親学級は9月に17週目になるかもしれませんが、遅いと感じています。

母親学級何週目から行きましたか?
住んでる地域の母親学級が8月はやってなくて…
9月とかになるんですが多分17週目とかに行くことになりそうで😭
遅いですかね?😭

コメント

Himetan❤️

私は産院でしたので
前期は12週から16週前後
後期は26週から30週のママさんがいました😌

あや

私初めての母親学級37週の時でした💦
そろそろいかんと産まれちゃうと思い焦って行ったので早めに行けるなら早めがいいかと😂笑

nana

妊娠中の生活
歯の健康
産後の生活
と学級が分かれていて、早めに行った方がいいですね💦

ぽりん

早くいきすぎると、いざ出産のとき内容忘れてたって聞きましたよ🐥

病院のは、前期が16週まで、後期が32でした。
けど、市でやってるのは妊娠中期だったので、
市の両親学級は人気なので予約できればラッキーぐらいで、病院の母親学級の後期にいこうかなと思ってますよ(・ω・)

• nana

nana

それくらいにいったほうがいいかもですね 💦
    人気なんですね!
    私の市も予約取れないかもしれないです 笑 病院が確実ですね

• 8月11日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

17週での参加、遅くないと思います🙂
私は 28〜29週のときに、里帰りしてから1人で参加しました🙂
それまで行ってた産婦人科は自由参加だったんですが、里帰り先の産院は必ず1回は参加しないといけなかったので💧
もちろん1人で参加してる方も居ましたし、夫婦で参加されてる方も多かったです♪
実母と参加してる妊婦さんも居ましたよ😅