※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
妊娠・出産

15週の妊娠でつわりが楽になったが、逆流性食道炎の症状が出て食事ができない。体力が戻らず、仕事復帰が心配。他の方はどうしていたか気になる。

15週に入ってつわりが楽になり
もう終わるーっと喜んでたのもつかの間
症状的に逆流性食道炎?
喉に何か詰まってるような違和感
ゲップが凄く出る
胃酸も上がってくる
食後胃に激痛
気持ち悪くないのに胃が持ち上がって吐く
等々
やっと解放されたかと思ったら、、、

入院一歩手前のつわりに耐えて
つわりピーク過ぎたなと思ったらヨダレ悪阻
次はつわりが終わるよーって合図らしい
頭を動かせないほどの頭痛
それを耐えて

逆流性食道炎
もうつらすぎる、、、(笑)

つわりの時はプリンやゼリーを食べてたけど
今は何も食べれない
3日間水分は摂ってるけど
食事はできてない
もーつらいつらすぎる

つわりほとんど終わってるのに
体力戻らなくて
トイレで歩くだけで脈が130超えるし
仕事復帰できるのかも心配、、、

皆さんはどうなんですかああ
無理してでも仕事などしてたんですかああ
私にはできないよおお(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

るーママ

こんにちは☺️ヨダレつわりはなかったですが他は経験しました😓
本当に辛いですよね…。私は立ち仕事で動く仕事だったので最初は休憩しながらやっていたのですが限界で😱
仕事の方も理解ある方達だったのでそのまま仕事辞めました☺️
つわり終わってから免許取りに行ったり(笑)そのまま妊婦でも大丈夫な所で臨月まで働きましたよ💕

  • えりな

    えりな

    それを超えて出産されてるんですね!
    おめでとうございます🎊🎈
    もう程遠くて泣きそうこく、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    わたしも立ち仕事とゆーか
    介護職なので
    体調ばっちりでないと復帰しずらいんですよね(>_<)

    仕事を辞めたいけど
    旦那の稼ぎだけでは無理だし
    産休育休手当ももらえるもんなら
    もらっといたほうがいいよな、、、
    あと冬にボーナスもあるから
    出産でかかる費用に当てて、、
    とか考えるとなかなか(>_<)

    • 8月11日
  • るーママ

    るーママ

    ありがとうございます☺️
    母は強しです🤔
    介護職だと尚更大変ですね😓
    私はボーナスもなければ産休育休もなかったので素早く辞めてしまいましたがそうゆうのがあるといろいろ考えますよね😭

    • 8月11日
yui*

私もまさにそんな感じでした💦
強烈な吐きづわりが終わっても頭痛と喉づわりが残り、喉づわりが終わった今もよだれ悪阻が残ってます。
喉づわりの時は飲み込んだものが延々と喉で止まってる気がして、苦しくて泣きながら寝てました。

私もパートですが復帰できるか心配なくらいでした。シャワー🚿するだけで動悸息切れで、身体を拭く体力すら無く、上がってそのまま床に倒れこんで動けなくなったりしてました。
幸い長年勤めてる事もあり、融通の利く職場なので復帰は好きな時にしてくれたらいいよと言ってもらえましたので、吐き、喉、頭痛がおさまった頃にウォーキングなどをして体力を戻し、よだれ悪阻は治りませんでしたが仕事に支障はないので復帰しました💦
本当に辛いですよね…