※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
ココロ・悩み

生後5ヶ月の息子を育てています。産後3ヶ月で生理再開し、一月に2回生理があります。出血が続くため心配です。母乳の影響でしょうか?

完母で生後5ヶ月の息子を育てています。
産後3ヶ月で生理が再開しましたが、一月に2回生理がきています。排卵出血なのかなと思っていましたが、それにしては普通の生理並の出血量なので何か違うなと感じています(>_<)
基礎体温は計ってないのですが、生理が終わった一週間後にまた生理みたいな感じで約一週間出血が続きます。
母乳が出ている為にホルモンの関係でこうなっているのか分からないのですが、産後生理が一月に2回きていた方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

くろかほ

先月5日に生理再開し1週間ほど出血、そして29日に また生理😅出血多めで1週間ほどで終わりました。

• ともち

ともち

そうなんですね😵💡
    生理痛などはありましたか⁇(>_<)
    私は腰にくる生理痛があるのですが、2回目の出血の時も生理痛のような痛みがあります(>_<)

• 8月11日
くろかほ

生理痛は無いんですけど 出血が多い日が1週間ほど続くとさすがに貧血気味になります😅
以前もこんな事があって受診しました☺
出血止めるのにピル飲んだような。。。
今回は 様子見です😉

• ともち

ともち

それは貧血気味にもなりますよね😵
    以前は受診されたんですね!
    来月も続くようなら一度受診してみます!(>_<)
    ありがとうございました☺️

• 8月11日