※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよすけ
妊娠・出産

保険について相談です。子供も授かり、保険に加入しようと考えています。オススメの保険が知りたいです。

こんにちは☀️
妊娠7ヶ月目22歳の初マタです(産休予定)
旦那は27歳バツイチ子持ち(月4.5万払ってます)

現在どちらも保険には入っていません。

子供も授かったので加入しようと検討中です。
保険の窓口に聞きに行きましたが
沢山ありすぎてどれに入ればいいか
正直わかりません。

加入してみて
入ってよかった、オススメなどは
ありますでしょうか?

私、旦那、子供それぞれオススメの保険など
教えてくれると助かります。

回答おまちしてます^ ^

コメント

み

ほけんの窓口で保険に入りました。若いうちに入ったほうが得なので今のうちがいいと思います。
ただ、例えばアフラックがいいとかどこの何がいいたか、オススメというよりは、
自分たちのライフスタイルと、何を求めるかだと思います。なのでそれぞれの家庭で違うかなと。
私も無知で何も分からなかったけど、ほけんの窓口の方が1から説明してくれました。なかったですか?また希望や、これくらいあれば大丈夫とか色々聞いてくれて、希望項目にチェックしてくれて、その希望に合う保険を自動的にセレクトしてくれました。
医療保険とかがん保険にまずはいり、
今は家も買って子供もできたので次は生命保険と学資について相談に行きます。

ちなみに医療保険を先にきめて、がん保険はメットライフにしました。なるべく費用を抑えるために、必要な項目だけセレクトできたのがメットライフでした。

• み

間違えました、がん保険はチューリッヒ入りました

• 8月11日
  • きよすけ

きよすけ

詳しいご回答
    ありがとうございます^ ^✨
    参考にチューリッヒ気になったので今度聞いてきます。
    ちなみに保険料それぞれ
    どのくらいか教えて頂くのは可能ですか?無理であれば大丈夫です😣

• 8月11日
  • み

終身払いにするか、60歳まで保険料払うかとかによっても値段変わってきますが、
    うちは終身いやだったので、
    がん保険60歳までで2000円くらいです。
    医療保険の方は、旦那の方は働き盛りで払えるうちに払い込んで終了して、保証は一生涯にしたほうが家計的に楽だろうってなったので、一生分の保険料?を10年間でばーっと払おう!!ってやつにしてしまったのであまり参考にならないかも…月2万くらいを10年払えば医療保険の保証一生、さらに、何もなければ5年ごとかなんかにお祝い金として返ってくるやつにしました。
    医療保険は帝王切開とかでも対象になるので入っておいたほうがいいと思います!

• 8月11日
  • み

あと、医療保険ですが、妊娠27週すぎると入れない場合も多いみたいです。入れても制約付きが多いみたいで。詳しくないのですみません。
    上記の通り、妊婦は帝王切開の可能性もあり、保険を使う可能性がたかいので、新規で入るのは厳しいみたい。入れるのもあるようですが、それはほけんの窓口に聞いたら確実かと💦
    今から入れたとしても、帝王切開になっても保険おりない可能性あるかも💦
    とりあえず、医療保険入りたいなら、今25週とのことなので早めに再度相談がいいかと。

• 8月11日
  • きよすけ

きよすけ

丁寧に教えて下さりありがとうございます😢💕早急に再度相談しにいってきます!✨

• 8月11日
えり

私も今年22歳です☺︎

デキ婚でバタバタしていたので私はとりあえずコープの保険に入りました!!月に3000円払っていますが帝王切開になった時に使えるかな‥と思っています😌
旦那は県民のなんかの保険に入ってるみたいです!

• きよすけ

きよすけ

妊娠中に加入して
    使える保険もあるんですね!

• 8月11日