※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
家族・旦那

義理家族への不満を旦那に相談しても全然こっちの味方してくれない時、…

義理家族への不満を旦那に相談しても全然こっちの味方してくれない時、こっちが悪いみたいな言い方をされる時、逆ギレをされる時みなさんならどうしてますか?

• Tママ(生後0ヶ月)

コメント

しーちゃん

しーちゃん

わたしのの家庭とそっちの家庭どっちが大事か聞いて自分の親の家庭を選んだら無理です…

• 8月11日
もーちゃん 2児のママ

もーちゃん 2児のママ

私の所そうです!
1個も味方になってくれないです。
なので、旦那にいうの辞めました!
自分の母親に愚痴聞いて貰ってます😭

• 8月11日
はれ

はれ

誰でも自分の家族のこと悪く言われていい気分のするものではないですからね...内容と言い方によっては正常な反応かもしれません。
腹立たしさは押さえて、不満をストレートに言うのではなく、角のたたないうまい言い方を探るのは大事かも。それで少しは旦那さんの態度も変わらないかなーと様子見ますかね。

どうしても嫁より実家という人もいるでしょうけどね...
けど、暮らす年数が重なるごとに、旦那さんも自分の家庭の価値観に傾倒してきて、だんだん実家におかしさを感じるってことはあるかもしれないです。それに期待??(笑)

• 8月11日
ゆっこ(切迫早産で自宅安静中)

ゆっこ(切迫早産で自宅安静中)

昨日似たような事がありました。
あっちの親に急にこの日は焼肉やるから来いと言われ。私はサービス業やってるので急に休みは取れないと行ったら旦那にウダウダ言われました😡本当〜ウザいです。。昨日以降連絡取ってません。既読無視されてます笑
ここらかどうするか悩んでます。。

• 8月11日

「家族・旦那」に関する質問