※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
家族・旦那

男の人の洗濯と干し方について。主人の仕事着が臭いです。男臭なのもあ…

カテ違ったらすみません💦

男の人の洗濯と干し方について。

主人の仕事着が臭いです。
男臭なのもあるのですが、、、

赤のツナギとアンダーアーマーのピチッとしたやつ。
天日干しすると生地が痛むので室内干しです。
今まであまり気にしていなかったのですが、
今年の夏はなぜが半乾きのような
汗の残りのような、とにかくなんか臭いです。

室外干しが一番かと思うのですがベランダが南で
朝から日没まで直射日光に当たりっぱなしになります。
ツナギが赤だから色褪せるし、生地も痛むし。

みなさんどう干していますか?
臭くならない干し方とかあれば教えて欲しいです。
ちなみに洗剤はアリエールサイエンスプラス
臭いのでたまに使用するのはレノアハピネスの
アロマジュエルのエメラルドブリーズです。

コメント

deleted user

定期的に衣類用漂白剤につけ置きすると生乾き臭や汗かいた時に変な臭いしてこなくなりますよ😊
おっしゃるように、生地の傷みもきになるところだと思うので、あくまでも定期的に、つけ置き時間を調節したりする事で回避できると思います😊

  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます!
    やはりつけ置きですかね(>_<)
    赤の色が出そうで怖くてしたことないです笑
    今までは匂わなかったのに今年はなぜ…

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    菌が蓄積して、汗が濡れた時などに変な臭いを発するようです😱
    うちの旦那も外仕事で作業着やタオルが臭くなると衣類用漂白剤につけてあげると臭さがとれるようです!
    我が家も部屋干しですよ😊
    あと、汗で濡れたまま長時間放置が臭いの元になってくるので、旦那さん帰ってきたら即洗濯!もいいと思います☺️

    • 8月11日
  • ぽち

    ぽち

    原因それだ〜(;ω;)
    主人の仕事が24時間体制で、帰宅後も会社からの電話で、同じ作業着をきて仕事出動するんですよね💦
    その上に配布されてる作業着2枚だけだから朝まで洗えなくて…
    汗かいて帰ってきたツナギを朝まで放置してます…
    雑菌だらけですね笑笑
    衣類用漂白剤買おう(;ω;)

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    作業着だけに限らず、例えばバスタオルとかも、使ってそのまま洗濯カゴにポイっ!だと翌朝洗濯するまでに雑菌増殖して徐々に濡れると臭く、、😭
    我が家は使ったら干して翌朝洗濯するようにしてますが、部屋干しだから乾くの遅いのかそれでも徐々に濡れると臭くなってきます😂
    なので臭くなってきたらワイドハイターEXの粉末につけ置きするとスッキリ臭い匂いとれます☺️

    試してみてくださいねー😊
    濡れると臭くなる作業着着せて仕事してもらってるのも可哀想ですしね😅💦

    • 8月11日
  • ぽち

    ぽち

    バスタオル!なるほど。
    実家は干してから洗うスタイルでしたが、アパートに来てからは干場なく結構ぽいってしてます笑
    ワイドハイターの粉末ですね!
    ディスカウントストアに売ってたので買ってみます(p`・ω・´q)

    雨の日とかは犬の臭いします🐕笑

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    バスタオルの干場困りますよね😭
    ハンガーにかけてその辺に掛けておくだけでも違うかもしれません🙋‍♀️✨

    余談ですが洗剤は粉末の方が洗浄力高いですよ〜っ(*´꒳`*)
    私は洗剤はこだわりなくて、唯一続けてるのがワイドハイターの液体かブライトダブルの液体を洗濯する時に一緒に入れてます!
    生地の傷みは気になりませんよ🙋‍♀️
    柔軟剤の匂いが際立つって書いてあります😍

    • 8月11日
  • ぽち

    ぽち

    いろいろ試してみますね(p`・ω・´q)
    今日も臭い旦那が帰ってきました笑

    冬に溶け残りが気になって粉末洗剤使うのやめたのですが、やはり洗浄力はダントツですよね(´xωx`)💦
    ワイドハイターとブライトダブル!覚えました!てかメモしました笑笑
    生地の傷みも気にならないとのことで試してみます!

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    臭い旦那、、笑
    うちの旦那はもう極端で、臭いの嫌だ!って毎日つけ置きするので生地の傷みが早くて、しょっちゅうズボンのホックが取れたりポケット破れたりして直させられてますー😭

    たしかに冬は溶け残り気になりますね😭私も使うなら夏だけだけですねー😁💦
    メモしてくれたんですか!
    私のところは半年に一回くらいブライトダブルが98円で売り出しされるお店があるのでその時に箱買いするほど愛用してます!笑

    • 8月11日
  • ぽち

    ぽち

    旦那さん綺麗好きなんですね💕
    うちは見栄とか気にするクセに臭いのはどうしようもないと諦めてるようです笑

    私も夏だけ粉末にしてみます(p`・ω・´q)
    忘れっぽいのでメモしました(*´ω`*)!
    サービス業なのでお盆はがっつり仕事で、お盆開けに買いに行きます(p`・ω・´q)
    うちのところも安売りしてないかなぁ〜笑

    • 8月12日
カズ

浸け置き洗いで、洗剤も 雑菌、消臭効果の高いものを使用すると ちょっと違うかも知れません💦

  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます!
    洗剤変えようかな〜(;ω;)
    衣類ごとに洗濯回しているので洗剤勿体無くて…笑
    比較的安い部屋干しできる洗剤使っていたのですが…だめですね笑

    • 8月11日
まーみー

部屋干しですが、室内乾燥機を使っています😃
部屋干しでも匂わない〜とCMしていますが、やっぱり部屋干しだと何を使っても匂います💦
濃い色のものは、は裏返してから外干しすれば色あせたないのでオススメですよ!

  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます!
    室内乾燥機いいですね!
    賃貸で狭くて置き場もなくて買えなかったです(;ω;)
    部屋干し匂いますよね〜💦
    今の家に引っ越す前はタオルも部屋干しでしたが全く匂わなくて、アリエールすごい!とか思っていたのですが、、、
    今の家に昨年秋に引っ越してきて今年初めての夏、めちゃ臭いです笑笑
    梅雨は匂わなかったのにー!やはり主人も臭いんだろうな。

    • 8月11日
にゃんこ

アリエールのリビングドライとレノアを使っていますが同じく匂います😭
うちは天日干しですが、旦那の洗濯物だけ臭いが残っていたりします💦
室内干しの時は粉のワイドハイターも一緒に入れて干します
今洗剤をアタックの抗菌EXスーパークリアジェルに変えて試していますが室内干ししてもアリエールよりかは臭わないような…
柔軟剤も香りが残らない程度の量でソソフランのアロマリッチにしています
これでダメそうなら面倒ですが粉の洗濯洗剤に変えてみようと思っています💨
色々調べましたが、粉洗剤の方が洗浄力が強いようなので😣

  • ぽち

    ぽち

    臭いですよね〜💦
    多分、主人が臭いんだと思うんですけど、今朝、その主人に洗濯ものが臭いと言われて…笑
    私の仕事着は部屋干しで全く匂わないのに…何故…。
    ワイドハイターは傷みそうで避けていましたがこの際使ってみようかな(>_<)
    アタック見てみます!

    • 8月11日
まま

上の方が言われるように、裏返して干しますね!
あとは、風通しが良く・直射日光は抑えられるようなものを(下着の目隠し用みたいな)を周りに吊るすとか。。
日常的につなぎを干すのであれば、1つくらい買ってても無駄じゃないと思います^_^
やっぱり臭いを取るには外で乾かすのが一番ですもんね^_^

  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます!
    ツナギとかって天日干しすると色もそうだけど縮みません?笑
    ツナギ洗わない日は月2回の休みの日くらいですね(>_<)
    目隠しみたいなの見てみようかな〜💦
    外で干せると一番ですよね!
    外干しのタオルも犬臭いけど笑

    • 8月11日
つむぎ

沢山汗をかく時期の部屋干しは臭くなりますよねー
私なら裏返して外干しするか、夜に外干ししちゃいます😂

  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます!
    やはり汗も関係していますよね💦
    夜の外干しは考えたことなかったです!
    この時期なら夜でも乾きますよね(*´ω`*)

    • 8月11日
とと

うちの旦那も外仕事でアンダーアーマー等着ていて本当汗臭いです。笑 が洗剤を液体ではなく粉洗剤で洗うと部屋干ししても臭い気になりません。旦那の作業着はぽちさんと同じく毎日部屋干しです!

  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます!
    粉洗剤いいって言いますよね(*´ω`*)
    夏ならとけ残りもないし粉洗剤買ってみようかな(´・_・`)💦
    アンダーアーマー劇的に臭いですよね笑

    • 8月11日
ぽんじゅ

1回臭くなると何回洗っても臭いままですよね( ¯−¯ )
熱湯に漬けるといいですよ!
それで普通に洗濯すれば臭いなくなります!
ただうちは天日干しです・・・
タオルとかで陰を作って外に干せたら1番いいかもですね!

  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます!
    熱湯消毒みたいな感じですかね?
    手軽なので挑戦しやすいです!
    天日干しもしたいけど色も生地もなんかなぁ…って感じです(;ω;)
    何回かに一度は天日干しとかにしても変わるかもしれないですね!

    • 8月11日