※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にき
妊娠・出産

デリケートゾーンが痒くておりものに黄色が混じっている。妊娠中でお盆休み中で病院に行けない。別の病院でカンジダ検査してもらってもいい?

デリケートゾーンが痒い。・(ノД`)・。
3日くらい前から痒みがあって、おりものシート頻繁に替えたり様子を見ても良くなることなく。。
黄色のおりもの、量はやや多め、匂いなし、
で、妊娠中はおりもの多くなるって聞いてたし、様子見てたのですが痒い(´ι_` )
カンジダかなぁ。。。

病院には検診で16日に行く予定です。それまでお盆でお休み😭
カンジダかどうか見てもらうのに別の病院に行っても良いものなのか(´・ω・`)

コメント

みか

カンジタじゃないですか?(><)
病院行ってください!!遅くなると治りも遅いです💦

  • にき

    にき

    コメントありがとうございます。やっぱりそうですかね💦
    病院行きたいと思います😭

    • 8月11日
ゆきママ❀

オリモノの中にカッテージチーズのような白いポロポロしたのが混ざっていればカンジダだと思います🤔

オリモノは体調の変化で色々変わるので、なんとも言えないですよね💦
とりあえず今はこまめに交換して、清潔にする事だと思います💦
ムレ防止の為にノーパンで過ごすのも自分的にオススメです😂
かゆい時とかパンツとかから解放してあげると和らぐときあったので💦

  • にき

    にき

    白いポロポロしたものが無くてカンジダの確信持てなくて。。
    昨夜はノーパンで寝て見ました。比較的楽になるのですが、痒み収まらず😭

    • 8月11日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    カンジダですと、おりものに白いポロポロしたものが混じるのがわかりやすい症状です🤔
    なので、違うものかな?って思います。
    自分も痒みがありオリモノが多くて病院行きましたが、バイ菌?が入ってしまっただけで殺菌の塗り薬で終わりましたね🤔

    • 8月11日
  • にき

    にき

    とりあえず明日病院に行くことになりました。
    それまでは、市販の塗り薬を塗って大丈夫だと病院に連絡したら言われました😭
    あと1日が長い💦
    早く診察してもらってホッとしたいです😣

    • 8月12日
mer

私も妊娠中2回はカンジダになりました😭
痒いの辛いですよね、、、
我慢できるのであればお盆明けでも大丈夫かと思います。
別の病院だと初診料がかかり高くなるかと思うので。

  • にき

    にき

    頻繁になりやすいんですね💦二回もこの辛さを経験してるなんて😭
    初診料痛いですよね😭

    • 8月11日
❁あいくんまま❁

私も妊娠中、黄色で量多め、
匂いなしのおりもの出て
病院行ったらカンジダって
言われて薬入れられました😂

かゆくて我慢できないなら
別の病院行くのも手ですね✨

  • にき

    にき

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね。やっぱりカンジダかな😭😭
    別の病院行ってもいいものか悩んでました(>_<)
    今日やってるところで受診したいとおもいます。

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も何度かなった事あります😭

ナプキン、タンポン、おりものシートシートなどは便利だけど良くないみたいですよね😂

私は、布ナプキンに替えて蒸れにくくなったからか、マシになりましたよ😊

病院に行くのが1番いいとは思いますが、市販にもカンジダの薬あったと思いますよ😊✨

  • にき

    にき

    痒いの辛いですよね😭
    布ナプキン試したいと思います(>_<)
    病院いこうと連絡したら今日祝日で行けず😭
    市販の薬は妊婦は使用しないでと記載してあったので😢

    • 8月11日