※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

ちょっとした愚痴です。昨日私は実家に帰っておりました。そんなとき義…

ちょっとした愚痴です。
昨日私は実家に帰っておりました。
そんなとき義姉から実家にお中元が届きました。
最近義姉は結婚し、旦那さんのノルマがあるのか社割でもあるのか、宛名は旦那さんの会社から名前は旦那さんの名前と携帯番号が書いてありました。
そこで、え!なんでお姉さんのところからお中元?って思っていて(全くかかわりがないので)とりあえず書いてあった番号にかけるけど、まったく出ず、ちょっとするとプー、プーっとなるので知らない番号だから切ってるような感じ。
諦めて義実家に電話すると、あ〜うちですよ。の一言!
普通一言、謝りませんか?

箱は何故かつぶれて、シールを剥がしたあともあるし(これは旦那さんの会社がある悪いですが)
中身は250mlのオレンジジュース6本。
前回も小さいアイス、その前はゼリー。
そりゃくれるだけいいと思いますが、、うちの親は糖尿病だから甘いもの食べないって言ってるのに。
私だって滅多に実家に帰らないし。
毎回こちらは義理親の大好きなビールです。
いつも義親はきちんとしたものを贈り、親戚付きあいは大切にとか言っているし裕福な家庭なのに言ってることと違うのでは?と思います。
物は何にしろ、毎回甘いものってこっちのこと全く考えていないことがないなぁとも思います。
うちの親はもうあきれていてまぁあっちがどうあれこれからもビールは変わらず送るよと言っていて申し訳なくなります。
こんなものですかね?
送ってくるだけマシですかね。
なんとなく常識ないなと思うのですが…
多分その他に色々あるから余計そう思うんだと思います。
ほぼ愚痴ですみません。

• (1歳8ヶ月)

コメント

マヤ

マヤ

甘いもの食べないというのを
忘れているのでは?
もう一回言った方が
良いかと思います(^^)
義姉さんの旦那さんの名前で
送ってくるなら一言
言って欲しいですよね🙁
お礼と言わなきゃなのに🙁

ちなみにうちの義両親は
送ってこないです😟
なので実家も送ってないですけどね😂

• 8月11日
  • マヤ

マヤ

伝え忘れてたのを謝らないの
    腹立ちますよね😂

• 8月11日
ぽこ太

ぽこ太

義母はお返し関係は半返しが常識だからと言いました。もちろんそうなので今まで義実家関係のはすべて半返しか+粗品です。

でも義理の方の親戚にお祝い1万円をしたら1000円のお菓子が届きました。お祝いを受け取るだけ受け取ってお返しも連絡もよこさない親戚もいました。嫁にはいうくせに親戚の対応には何も言わない、大変なのよと甘く見る義母に引きました。

うちの主人は運送業でノルマありますが、そんな状況(シール剥がした)のがとどくのは一度手元にあったものを転送したのかな?と思っちゃいます💧

正直いらないですよね󾬎甘いものは止められていて飲めないのでって言うのはだめですか?💦

• 8月11日
音

有難いのですがあまいものは医者から止められていますので…と再度お伝えしていいと思います😭
口が悪い言い方になりますが、食べられない安物送られても困りますよね💧ビールの贈答だと安い箱でも3000円ほどしますし…毎度ビールたど飽きると思ってってお酒に合いそうなさらにお手頃価格のおせんべいとか缶詰とかに私なら変えちゃうかもです😂

• 8月11日

「ココロ・悩み」に関する質問