※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

遠藤産婦人科で出産し、1週間検診に行ったら、会計で5000円、子どもに2000円かかりました。入院費も高額で驚きました。他の方はどのくらいかかったでしょうか?

下の子を遠藤産婦人科で出産して、昨日1週間検診に
行ってきました😌
体重も順調に増えて発育良好でした✨

会計の時に私が5000円、子どもが2000ちょっと
かかって金額かかりました😅
入院費もほとんど部屋代で消えたので…
こんなにかかるもんなんですね💦
久々でビックリしちゃいました💦💦

みなさんどのくらいかかりましたか?

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

そんなもんですよー!!

子どもの保険証ができたら
多分600円ぐらいになると思うので
できたら返金してもらう感じだったと思います😊

  • あい

    あい

    会計時に何も言われなかったんですが、保険証ができたら返金してもらえるんですかね?
    オムツかぶれが酷いので処方してもらった薬局では保険証あれば返金と説明されたんですが…

    • 8月11日
  • 1th 𓇼𓆡𓆉

    1th 𓇼𓆡𓆉


    そうなんですか??
    私のところは説明があったので😅

    電話して聞いてみるのもアリだと思います!

    • 8月12日
Kuuuu

同じ産院ではありませんが、
私も娘を出産したとき
一週間検診があり、
保険証をだしたら
「病気じゃないので実費なんです」
って言われた時はびっくりました。
たまたま持ち合わせがあったから
よかったけど
事前にゆってよ!って感じでした💦

一週間検診あるところが珍しい
らしいですね!😳

ハナ

地域に、よって違うんですね😱
1カ月検診まで毎週産婦人科に行っていましたが、全部無理でした!

  • ハナ

    ハナ

    無料です💦

    • 8月11日