※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出が難しい。皆さんは毎日散歩されていますか?

2ヶ月半の赤ちゃん。ここのところの暑さで、ずっと家にいます。毎日外に少しでも出してあげたいのですが、朝早く散歩といっても既に暑いですし行く先もなく。スーパーが開くのは、既に暑い時間ですし。夕方も家事や授乳のタイミングで出られずにいます。
皆さんは毎日お外の散歩されていますか?

コメント

ちいこ

2ヶ月半ならお家にいていいと思います!ママの体もまだ疲れてるし歩けるわけじゃないので夕方ちょっと抱っこしてベランダ出てみるとか陽の光に当ててあげるだけで充分だと思いますよ~😊

• なおみ

なおみ

そうですかね💦そう言ってもらえてホッとしました。車もないので、いつまでこの暑さが続くのか、散歩に行かなきゃと焦るばかりでかなりストレスが溜まってしまって。

• 8月11日
  • ちいこ

ちいこ

毎日暑すぎますよね~😭
    涼しくなってきた時間にベランダ出るとかちょっと換気するとかで充分だと思いますよ!
    子供は熱中症になりやすいと聞きますしママが暑いと感じる時は赤ちゃんかなり暑いそうなので無理にお外行かなくても大丈夫ですよ🤗

• 8月11日
  • なおみ

なおみ

ありがとうございます😊
    夫や母にも、この暑さは異常だから無理するなと言われています😂
    焦らず換気やベランダで過ごそうと思います。

• 8月11日
⭐︎

めっちゃ分かります!!私も暑すぎて全然毎日散歩できてないです。いつも土日にまとめ買いしてるのでほぼ家にいます笑
一応、朝方か夕方に少しベランダに出て外気浴してます。

• なおみ

なおみ

本当そうですよね💦ウチは買い物宅配にしてるので更に出てないです😣
    ちょっとした足りないものも、スーパー行こうにも外に出てみて、今行けないよなぁーって諦める。の毎日😵
    ストレスです😂

• 8月11日
しましま

全くしてないです。笑
それにしない方がいいと思います😭
9月ちょっと涼しくなってからでいいと思いますよ🤗

• なおみ

なおみ

そうなんですね!同じような方がいて、良かった💦初めての子育てで、焦っていました。
    もう少し、我慢しようと思います‼️

• 8月11日
あき

私も2ヶ月になるかならないかくらいの時、暑いので朝の早めの時間にベビーカーでお散歩連れて行きましたが、短時間でも汗だくで可哀想でしたあせ💦
今は夕方、義母が家の周りを少し散歩に連れて行ってくれるけど
暑いので無理して行く必要はないと思います😊

• なおみ

なおみ

ありがとうございます😊💦
    暑いので無理しなくてよいというお声が多かったので、涼しくなるまで赤ちゃんのために我慢したいと思います‼️

• 8月11日
  • あき

あき

朝早めの時間や夕方少しでも時間があれば、ベランダや玄関先でも外に出れると赤ちゃんも気分が変わるかもですね✨
    私もなかなか泣き止まない時、一瞬だけ玄関先に連れ出します😅

• 8月11日
  • なおみ

なおみ

少しでも出ると気分転換になるようですね⭐️さっきベランダ出たら、今コロッと寝ています💦

• 8月11日