※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

主人の交友関係について、相談させてください。登場人物は、私、主人、…

お世話になります。
主人の交友関係について、相談させてください。

登場人物は、
私、主人、
主人の友人A(私、主人とは同じ会社、主人の部下に当たる)
主人の友人B(前職が私、主人、友人Aと同じ会社)

まず私と主人は職場結婚です。
友人Aは相当な噂好きでありもしない噂を流したりするような人です。また、停職になったこともあります。

一時期、私と友人Aが同じ部署で働くことがあり、私が精神的に病んでしまった際、友人Aが様々な部署に色々な私の噂を流したことがありました。
その噂はほとんどが根も葉もない噂でした。
(主人からラインのスクショ頂き済み)

そんなこともあり、友人Aは生理的に大っ嫌いですし、名前も顔も見るのも嫌です。
また、主人と結婚したのを知らないようです。

友人Bは私は面識がありませんが、主人と友人Aとは共通の趣味を持っていて、たまーーに会ったりするようです。
また、10月に結婚式を行うようで日帰りですが、行くと言っていました。

相談は、
友人Aが今月、3人(主人、友人B)で会おうと誘ってきたそうです。
私は友人Aに対していい印象はないし、変な噂をまた主人に言われても嫌ですし、人を殴るような人のところに行ってらっしゃい、とは言えません。
たまたま今回は誘われた日が私の仕事の休みの日だったので断ってくれましたが、もし、また同じようなシチュエーションになった場合、行かせてあげるべきでしょうか?
(来月から産休に入るので、無いとは思いますが…)

読みづらい文章で申し訳ありません。
質問等ありましたら、コメント欄に頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

コメント

♫

ご主人は何と言っているんですか?
遊びたいなら遊べばいいし、本人に任せますかね!

エレン

旦那様はなんと仰ってますかね?
私なら主人が行きたい、これからも付き合いを続けたいというなら好きにさせます!
嫌味は言うかもですが笑
主人に任せます!

リラックマーくん

旦那さんが会いたいと言うなら行って欲しくはないけど止めないです😰

よっぽどのことがない限り、人の交友関係に口出しするものでは無いなと思ってるので💦

ありさ

みなさまコメントありがとうございました。
個別に返信できず、申し訳ありません。

主人が行きたいなら行かせてあげたら、とコメントが多かったので次回(もしあれば)はそうさせてあげようかなぁ、と思いました。

皆さまありがとうございました。

「家族・旦那」に関する質問