※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
その他の疑問

昨日、hib、肺炎球菌、4種、ロタテックを打ってきました。今熱が37.7あ…

昨日、hib、肺炎球菌、4種、ロタテックを打ってきました。
今熱が37.7あり、機嫌も良く食欲もあります。
昨日受けた小児科が、今日から19日まで休みなんですが、他の小児科に行った方がいいでしょうか?

コメント

予防接種の後は熱が出る事は珍しくないですし、熱も高くないし、まだ様子見で大丈夫だと思います😊
機嫌がよくて、ミルク、母乳をちゃんと飲んでるなら、子供の発熱はいつも2日くらい様子見てます!

• ゆうママ

ゆうママ

コメントありがとうございます😊
    今計ったら38.3ありました💦
    様子見でいいでしょうか?

• 8月11日

退会ユーザー

上がってきてますね!
    でも私なら様子見ます😊
    なんせ昨日予防接種してますからね!
    ミルクや母乳を飲んでる間は大丈夫だと思います。
    子供は熱上がりやすいので、40度超えとかすぐです😊

• 8月11日
ゆうママ

そうなんですか!💦
予防接種後の発熱が初めてで、、、💧
様子見ます!
ありがとうございます!

𝙔𝙪𝙝𝙞

娘が利用している小児科は、予防接種のあとでも38度を超えたらすぐに来てくださいと打つ前に言われます◎
予防接種後は副反応で熱も出やすく、子どもは体温調節が出来ないので熱が上がりやすいのはもちろんなんですが、それが正常な熱なのかどうかは素人には判断出来ませんしね💦
他の小児科がまだやっているようならそちらで見てもらいます✩その小児科もお盆休みがあるかもしれませんし、開いているうちに見てもらって少しでも不安をなくした方が安心して過ごせるかなと(*^^*)

• ゆうママ

ゆうママ

救急センターに電話をして、様子を見ることにしました!

• 8月11日
まりん

注射打ったところが肘を超えるくらい腫れていたら即病院に来て欲しいと言ってましたが、お熱だけなら様子見で大丈夫と言われました😊

うちの子は2人とも予防接種後はお熱出るのですが、39度出ることもあります。
だいたい翌日には下がります😊
2日続いた事もありましたが様子見でした😊

• ゆうママ

ゆうママ

• 8月11日
おいなり

一度小児科に電話してみるのがいいかと!

うちも同じくらいの時に熱が出て連絡してみたところ「月齢も小さいから念のため来てください」と言われ行きました!

• おいなり

おいなり

あ、でも今日からかかりつけがお休みなんですね(>_<)
    なら他の小児科で事情を話すと見てもらえるはずです✨

• 8月11日
  • ゆうママ

ゆうママ

• 8月11日