※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリコン
ファッション・コスメ

マツエクについて詳しい方かアイリストの方教えてください。まだマツエ…

マツエクについて
詳しい方かアイリストの方教えてください。

まだマツエク歴が浅くどのお店に通うか考え中です。
どういう事があったらそのお店は下手?ですか?

リーズナブルで通いたいお店があります。
平日でも朝からお客さんが来ているし担当の方も親切?でした。
でも昨日自然に抜けたのを取ろうとしたら隣のマツエクにくっついてました。
(根元がついていたのではなく真ん中へんがついていたので接着剤が変な所についた?)
あと3Dでつけたのですが束感が強いです。
ドライヤーで乾かしてコームでとかしても束感がなおりません。
つけた日は3Dを実感出来ましたが今はシングルみたいです。(つけてから1週間半くらい)

このくらいはみんな普通にある事ですか?

コメント

ゆうママ

美容液はしてますか?

• マリコン

マリコン

コメントありがとうございます。
    してますよ。

• 8月11日
もも

束になってしまうのは毛質の問題もありますが、
アイリストの問題かと?
いつものサロンの予約が取れず他店に行った際、3Dが一週間程で束になりました。
安い毛を使ってると綺麗に広がらないみたいです。
あと付ける時に扇状に広げてつけるのですが下手なサロンだとそのままつけるみたいなので数日後まとまってしまいます💦
接着剤が隣についてたのは論外です。

• マリコン

マリコン

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、では普通?は3Dなら洗顔などしても束感はそんなに出ないでフサフサな雰囲気は残るんですね。

リーズナブルで良かったのですが値段相応という事ですかね。

接着剤は論外ですか💦
    今も抜けたまつ毛が一本あるのですが(白い毛根?みたいのが見えるので自まつ毛が抜けてると思う)他のエクステ同士でくっついてるのかなぜか取れません💦

またつけるなら違うお店を検討しようかと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月11日
  • もも

もも

まつ毛同士がくっついてしまっていると抜けた毛が健康な毛を引っ張って無理矢理抜いてしまい、まつ毛スカスカ弱って行きますよ!

確実に一本一本エクステを付けられる店を探した方が今後のためかと思います!
    参考にして下さい!

• 8月11日