※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵美
妊娠・出産

妊娠中の頑固な便秘で困っています。効果的なフルーツや飲み物、サプリが知りたいです。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

15wのわたし、妊娠以前から便秘体質で妊娠した今、ものすごい頑固な便秘で、困ってます、病院からの薬でも効かず何かいいフルーツ、飲み物、サプリ、同じ経験をしている人いるかなぁ~
お尻が痛いし、お腹に力を入れてしまう、分かってはいるけど、(泣)教えてください(><)

コメント

かなみ

現在35週の妊婦です!
私もこれまで何度か便秘に悩ませられましたが、ヨーグルトにきなことはちみつを入れ食べるというのを2週間くらい続けたらお腹の調子がよくなりました!

ふーさんママ

一人目の時はダノンビオを毎日食べていて便秘になることなく出産しました〜。

えり

私も妊娠前からコーラックでも出ないほど頑固な便秘でした💦
妊娠してからはいろいろな食べ物を試していましたが便秘と下痢を繰り返していたんですがこの間便秘が続きお薬を出してもらったのですが全然効かず‥
また相談に行ったら摘便されました😩そこからは毎日出ています☺︎

とまと

わたしはバナナがよく効きます🍌笑

さぁちゃん121

玉ねぎヨーグルトってゆうのがいいらしいです!私も母にすすめられてまだ始めたばかりですが、、、😂
便秘以外にもいろんな効果があるらしいですよ♡
私はそのままだと微妙なので蜂蜜かけて食べてます!!

ちぃちぃ

スイカ🍉おすすめですょ!水分多いからなんかな??(^^)
毎日食べてます✨❤️便秘なってませんょー😆