※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

長くなります。少し前ですが2ヶ月間ほど旦那は出張が続いていて、2週間…

長くなります。

少し前ですが2ヶ月間ほど旦那は出張が続いていて、
2週間出張→2,3日帰宅→2週間出張の流れで
月に5日ほどしか自宅にいない状態でした。

その時は息子は2ヶ月で
まだまだオロオロな毎日。

私の実家は遠方で、
「会社から何かあった時にすぐ動けるように奥さんはなるべく東京にいて欲しいと言われた」とかなんとかで実家に帰るのを嫌がりました。(旦那は建設業です)

それでも梅雨を目の前に、買い物にもなかなか行けない私を見るに見かねて実家の母が、「とりあえず帰っておいで」と実家に帰りました。(この時私は妊娠前より体重落ちてました)

すると旦那から1週間帰ってくると言われましたが、
その後また2週間出張との事だったので、今回は実家にいたいと言うと、
「俺が帰ってくるのに、なんで帰ってこないんだよ」
「俺より実家が大切」
「おれは蔑ろにされている」
「子供が生まれる前の方が幸せだった」
という主張が始まりました。

さすがにこの発言には私もキレて、
今もまだ実家にいます。
おそらく最近、精神病系で入院していたと思います。

謝罪の連絡は来ました。
「2人に会いたい。息子が愛おしい」と。
まぁ信用することも出来ないし、
息子に何かされたらと思うと怖くて帰れません。

以前喧嘩した時には、玄関を内側からチェーンをかけられるということもありました。(旦那しか開けられない状態)

何をどうしたいと言うよりも、考えるのに疲れてしまって、、、
皆さんのご意見をお伺いできたらと思います。

長ったらしくてすみません。


コメント

なつ

仕事ではなく入院していたっていう事ですか???

  • はーちゃん

    はーちゃん

    分かりにくい文章ですみません💦
    私が実家に避難している間に入院があったようです。

    • 8月11日
  • なつ

    なつ

    そーなんですね😥普段はいいパパだったんですか👀??入院するくらいですから、相当何かあったのではないですか?それではーちゃんさんに、実家に帰られてガッカリしたのでは?精神がネガティブな時は、否定的な考えしかできないですから、、、

    • 8月11日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    最初の頃は、帰ってきても抱っこしない・パソコンとスマホ&テレビばっかで私が怒るとお風呂には入れてくれるようになりました。

    おそらくそうなんでしょうね。
    もともと精神的に弱い人だったみたいなので、、、

    • 8月11日
  • なつ

    なつ

    その時から精神やられてた感じなんですか🤔?
    はーちゃんさんも子育てで大変でしょうが、まだ気持ちがあるなら旦那様と向き合ってみてはいかがですか👀?

    • 8月11日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    最初はまぁ世間的には普通だったと思います。喧嘩するとだんだん病んできて、モラハラっぽくなる感じでした。

    貴重なご意見ありがとうございます☺️

    • 8月11日