※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオイ
産婦人科・小児科

つくば市周辺で、ヒルドイドを多めに処方してくれる病院を知りたいです。以前は3本もらえたが、最近は1本しかもらえなくなりました。子供がいるため頻繁な通院が難しいです。情報をお願いします。

つくば市周辺の病院で、保湿剤のヒルドイドを多めに出してくれるところ知りませんか?

いつも通ってた皮膚科で、前は1度の診察でローションタイプを3本ほど貰えてたのに、処方制限がかかった(?)らしく1本しか処方してくれなくなりました……
子供も小さいので頻繁に通うのは大変だし…
今どこも少ない処方しかしないと聞きますが、もし多めの処方を続けてるとこがあれば知りたいです(^_^;

コメント

くま

確かヒルドイドは処方制限あるはずです。美容目的で処方を希望される人が多いからと聞きました。
医師にもそのように通達されているはずです。足りないなら今は何軒か回るしかないかなぁと思います。
ヒルドイドと他の軟膏混合だったら多く出してくれましたけど💦

• アオイ

アオイ

やはり制限されてますよね(^_^;
    何軒か回ることは思いつきませんでした!どうしても…の時は考えようかと思います。

• 8月11日

美容目的で多く処方している方がいて、それにより供給が間に合わず制限かかってるので、皮膚の乾燥がひどい(塗らないと赤くなりただれてしまう)などがない限り今はどこの皮膚科も、1本の処方だと思います💦

• アオイ

アオイ

前にテレビで特集されてるの見て危機感はあったんですが……残念です(´×ω×`)

• 8月11日

退会ユーザー

わたしは妊娠中、まだ制限なかったですが、せり出てきたせいでお腹が痒くなり、これを処方されたんですけど、妊娠線予防ですか?とすごく嫌な感じで聞かれました(⌒-⌒; )
    美容目的じゃないのに、出してもらえなくなる側としてはちょっと…と思いますね。

• 8月11日
  • アオイ

アオイ

ほんとにそこですよね!
    ちゃんとした目的で欲しい人の手に渡らなくなるのはおかしいと思います💦

• 8月11日
yoshi

守谷の小児科ですが、1度で250g処方してくれますよ😄

• アオイ

アオイ

そんなにですか!?٩(ˊᗜˋ*)و
    ありがたいですねー✨
    つくばにもあって欲しいです💦😭

• 8月11日
  • yoshi

yoshi

しかも2度目からは電話でヒルドが欲しいと言えば処方箋出してくれるので助かります😄
    つくばから近ければいいんですけどね💦
    住んでる所にもよりますが、守谷だと少し遠いですよね〜😖

• 8月11日
  • アオイ

アオイ

その病院、素敵すぎますね!
    皮膚科はどこも混んでて診察するだけでも大変なので助かります✨
    守谷だと片道30分くらいかかるので厳しいです😭💦

• 8月11日
☺︎

土浦市になってしまいますが🙁
ウララに入っている土浦皮膚科に数日前かかった時、ローションタイプを2本処方していただきました(´ω`)

• アオイ

アオイ

2本はありがたいですね!
    この季節は二人とも汗疹がひどく毎日使うとすぐ無くなってしまって😭

• 8月12日
Urara

乳児脂漏性湿疹でつくばキッズクリニックを受診して2本処方して頂きましたよ☺️

• アオイ

アオイ

つくばキッズクリニックはとても人気がある小児科さんですよね✨
    お盆休みが明けたら行ってみようと思います(♥Ü♥)ありがとうございます!

• 8月12日