※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろめ
妊娠・出産

37週3日の検診で子宮口が開いておらず、過去の経験から急に開いてスピード出産することはあるか相談したい。35週で早産の可能性があり、ウテメリン服用と安静を続けているが、子宮口が開かないこともあるのかについて知りたい。

37w3dの検診で まだ産まれないねー。
と言われ子宮口開いていないみたいです。

1人目のときは37wだと2cmくらい開いていたはずで結果40w5dまで産まれなかったんですが^ ^。

急に 子宮口が開きスピード出産!とかありえますか?
そのような経験された方いたらコメよろしくお願いしますヽ(*´∀`)

ちなみに
35週で早産しかけてる、と言われ
ウテメリン服用、2週間安静にしてました。
それもありなかなか開かないってことあるんでしょうか?

コメント

ぽん

私は、39週の健診で前回と同じ1.5センチと言われて、内診グリグリされて、子宮口を柔らかくする注射をしました。
日付けが変わって2時頃から本陣痛が来て、グイグイ進んで5時半に出産しました。初産ですがまさにスピード出産!ですね笑
経産婦さんなら尚ありえると思います(`ω´)

• にゃろめ

にゃろめ

子宮柔らかくする注射とかあるんですねーヽ(*´∀`)つぎの検診でまったく開いてないとかつらいなぁ。笑
    初産で素晴らしい!
    わたしは1人目19時間コースでした。

つぎは5時間以内に!笑

• 8月11日
もえ

私は一昨日38週で2.5センチ、お散歩して赤ちゃん下ろしてね!と言われて内診グリグリされて終わりましたが、その日の夜から腰に少し痛みがあり、朝方はお腹にも痛みが来て病院着いたら8センチ開いてて、ものすごくスピード出産でした😂

• にゃろめ

にゃろめ

へー!やはり内診グリグリきくんですよね!わたしも1人目40週 過ぎたし 内診グリグリした翌日産まれたので。次回、内診グリグリしてくれないかな、なんて思ってマス。

• 8月11日

わたしは、早く産みたくて37週に入ってスクワットを30回昼間にしたり、いろいろ激しいことしたら、夜11時頃に破水して、日付またいで3時に産まれましたよ‼
2018年8月9日です。

• にゃろめ

にゃろめ

スクワット効き目 大なんですね!!理想が38週で3000gくらいで産みたいんですが、、、そろそろ
    激しめの動き入れていきます😂☝️

スピード出産羨ましいです👶

• 8月11日