※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラまま
妊娠・出産

ラキソベロンの効果についての体験談を教えてください。

便秘が続くので、先生に相談したところ、
ラキソベロンという下剤を処方してもらいました。
飲んでいらっしゃる方いますか?
効き目はどうですか??

コメント

kst..m

老人ホームで仕事してますがお年寄りも使ってる方います!施設なので利用者によって何日出ないと何滴ってきまってのんでますが💦
私も便秘で同じ種類の飲んだことありますが5滴では効かず、10滴飲んだら次の日の朝だかに出ました!でもあまり飲みすぎると下るので指示された量またわ少しずつ飲むのを勧めます(>_<)

• トラまま

トラまま

ありがとうございます‼
    まずは少ない量から試したいと思います(о´∀`о)

• 8月11日
りこりこ

私も飲んだことありますがとても効きました!慢性便秘じゃないですが、時々1週間くらいでなくて。
で時々使ってましたが下痢になって辛くなった時があってやめました^ ^
でもうちの母は慢性便秘で飲んでましたがはじめは少量で出てましたがだんだん量が増えあの半分の量でも出なくなったので、使い過ぎには注意かもです!^ ^

sa♡

妊婦の時飲んでましたよ😁
ひとによって効く量も違ってくるので少しずつ増やしていったらいいですよ🙌

おもち

妊娠中飲んでました!マックス15適くらいまで飲めますよね??初めは7適くらいから飲み始め便が出るところまで増やしていきました٩( 'ω' )و 最終的にはマックスまで飲まないと効かなくなってしまったのでどうしてものときに飲むのがいいのかなーと思いました💦2.3日に1回ペースで飲んでいたので😭💦💦だいたい飲むと朝から便が出る感じでしたよ😊👍

りんご🍎

私もラキソベロン出してもらいました!
水に溶かすタイプので、10滴から始めて様子見て調節してねと言われましたが腸を刺激して出す薬なのでお腹痛くなるのは嫌だと思い8滴から始めました😂笑
効き目は抜群です!
でもやっぱりお腹痛くなるので、私は市販の酸化マグネシウムを買って出ないときに飲んでます✨
酸化マグネシウムは便を柔らかくして出すものなので腹痛になりにくくて良い感じですよ!
こちらも私にはよく効きます♬

y

一回飲みましたが、もともとお腹が弱いためか、半日トイレを行ったり来たりでトラウマです。。😭

• y

y

ちなみに、10滴でした!

• 8月11日