※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

起きている方いたら相談に乗って欲しいです。1ヶ月ほど前に、旦那が、不…

起きている方いたら相談に乗って欲しいです。。

1ヶ月ほど前に、
旦那が、不貞行為がない、浮気をしました。
相手とは、ラインや電話のやりとりで大好きと言い合うような中でした。会ったりもしていました。
不貞行為がないのは、携帯のGPS機能で、旦那の居場所はだいたい突き止めているので、本当だと信じています。

しかし、明らかに恋愛関係にあると思えるラインの内容を見てしまった手前、旦那もそれを認めたので今後は一切連絡を取らない、会わないと約束させました。
相手の女にも私にバレたことを伝え、関係を終わらせてきてもらいました。

それなのに、最近スマホをみると、うちにいるのに機内モードにしたりしている事があり、不審に思って聞いたら、旦那が、暴露しました。

相手から連絡が来るから、それに応じているだけで自分からは電話を掛けていないと。
掛かってきたらまずいから機内モードにしていたと。

ただ、約束したのは事実だけど、いきなりパタッと無視すると腹いせに何されるか分からないから、徐々に電話に出るのをやめたりしていけば減っていくんじゃないかと思っていた。だから、自分からはかけたりしないし、もう恋愛感情もないから、相手の気持ちが収まるまでこの状態で待って欲しい。穏便に済ませるためにはこれしかない。と言われました。

私は、じゃぁ相手の気持ちが収まるまで我慢して待てと?と言いました。
もう本当に連絡してくるのはやめてと相手に言ってくれるなり、携帯番号帰るなり、対処してくれない限りは、我慢して待つことなんて出来ないと言いました。

旦那は、それならもういいよ。理解してくれないんだね。
と言って、話は平行線のままでした。

このまま、私が旦那の言うようにいつか相手の気が収まるまで我慢していくのが1番穏便に済む方法なのでしょうか?

まだ連絡を取っているという不安を抱えて毎日過ごしていくのは嫌だと伝えましたが、わかってくれないみたいです。相手とどうなりたいわけじゃないのに信じてくれないなら離婚でいーよと、もう旦那は投げやりです。

私だって離婚したくなくて約束を守って欲しいのに、、、我慢すればいいのですか?
なぜ私は悪いことしていないのに、、
もうどうしたらよいのでしょう。

• めろん(妊娠18週目, 1歳0ヶ月)

コメント

みく

みく

わたしならきっぱり関係切ってもらいます。
ズルズルする方が関係切れないと思います。
まず、恋愛感情ないなら
連絡も無視できますよね。

反省してる様子がなさそうなら
逐一どこにいるとか報告させたり
徹底的にやると思います!

旦那さんに非があるのですから
めろんさんが下手に出ることないと思います!

• 8月11日
  • めろん

めろん

やっぱり、関係をきっぱり切ってもらわないとですよね??
    私が下手に出ることはないですよね??
    そのご意見が聞けてホッとしました。

頑固な旦那なので、私の言う通りにやってくれるか、多分苦戦しますが、、、関係を切ってこない限りは私は許したくないです。

• 8月11日
かおり

かおり

気持ちが痛いほどわかります。めろんさんが我慢することじゃないですよね…めろんさん、なんも悪いことしていないのに。同じような状況です。
お金の不安さえなければ、離婚したいと思ってしまう自分です。

• 8月11日
  • めろん

めろん

かおりさんも同じようなことありましたか〜?浮気された側は、とにかく傷付くし、辛いですよね。
    私も経済面でなんとかなるのであれば、子供連れて出て行きたいくらいです。こんな男に振り回されたくない!!と。。
    ただ、旦那への愛情や、子供からすると本当の父親という存在を考えると、捨てきれず、、今はどっちつかずなモヤモヤした気持ちでいっぱいです。

• 8月11日
みぃママ

みぃママ

それは旦那さんがおかしいと思います。
急に連絡をぱたっとやめれないって、バレたことは伝えたんだし、妻子いることもしってるんだし訴えれるレベルですよね?
もし何かしてきても警察に相談するなり、何か対応はできますよね。
旦那さんがまだ連絡とりたがってるようなかんじはします。
浮気がバレて、これから一緒にいるのなら普通は連絡はとらないし、番号変えるのも当たり前だと思いますし、なんか誠意が伝わってこないですね。
とりあえず別居してみたらどうですか?
そこでめろんさんが折れるのは違う気がします。

• 8月11日
  • めろん

めろん

そうなんです!ホントに!!みぃママさんの、、おっしゃる通りなんです。
    とにかく悪さをしておいて、誠意がみられないことに腹立ちます。
    旦那の甘えが出てますよね?本当に相手の女に感情がなく無関心だったら約束守るために電話に出ない、控えてというなり、なんか出来ましたよね。
    多少なり旦那も連絡とりたいんだと思います。
    私は折れなくていいですよね?
    背中を押されました。。ありがとうございます。

• 8月11日
あや

あや

ご主人、誠意がないですね(;_;)
そんな対応、悲しいです。
相手の気持ちは考えるのに、妻の気持ちは考えてくれないのかと。
どっちの方が大切なのかと思ってしまいます。。

こういう揉め事って、
(浮気という意味ではなく、こうして欲しい、こうしたい、の食い違い)
どっちかが折れるしか出口はないですから、
悔しいけれど我慢してご主人の言う通りにするのか、
譲れないので徹底的に言い続けるか。。

でももし、どうしても頑固にご主人が考えを改めるつもりがないのであれば、

機内モードをやめて、
一緒にいるときに電話が来ても目の前で出る、
相手からくるラインも見せる

の条件をつけると思います。私なら。
目の前で電話に出させて、スピーカーにさせるかな。
もちろん話を聞きたい訳じゃないけど、こっちの生活してる音が無理やり相手にも聞こえるし、嫌がらせにはなるかなって。笑

でもやっぱり、完全に断ち切ってもらうよう言い続けるかもしれません。。

• 8月11日
♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

ご主人がまだ未練あるんじゃないですか?😢
腹いせにって妻にバレたからと話が通じる時点で既婚者って相手もわかってたんですよね?
逆にしつこくつきまとうと妊娠中の妻が何するかわからないって話ならわかりますけど、相手からの腹いせを怖がる意味わからないです💦
結婚してるの隠されたうえにお金かしたとかなら恨まれても仕方ないと思いますが…
本当に不貞行為もないくらいの浅い関係なら妻にバレたと聞いたら逆に怖くて身を引くだろうし、ご主人もそんなに相手に気を使う事なさそうですが…
ご主人が言ってる事全てを真に受けないし、被害者はめろんさんなんですから妻に気を使えってご主人に対して強気に出ていいと思います。
なんとなくですが、ご主人めろんさんの離婚したくない気持ちも、わかってて言いくるめれると思ってると思いますよ💦

• 8月11日
モンロー

モンロー

めろんさん、旦那さんの気持ちだけの浮気、辛いですね、、。
旦那さんの言ってることも分かります。腹いせに何かするような相手なのではないでしょうか?相手の性格により、対応を変えてる旦那さまは賢いと思います。こちらに被害がないようにしてくれてるので。色々考えて今の機内モードになったのだと思います。

めろんさんの旦那さんは優しいと思いますよ。他の旦那さんならGPSなり、メールチェックなりすると束縛されてると感じ、信頼されていないと思われすぐ離婚もありえますので。それを許してくれてるだけでもよいかと。

どうすればとゆう事でしたが、待つしかないと思います。今出来ることは旦那さんを信じる事です。旦那さんは離婚する気はありませんよ。大丈夫です。

• 8月11日
ゆいたんママ

ゆいたんママ

旦那さん反省してないですね‼️
私は一度浮気した人は浮気する種類の人間なんだと思ってます。もしやり直すなら徹底的に相手の女との関わりをなくさないと私は無理です😰
私は前の夫が不倫して、相手が同じ会社の女だったので連絡先削除しても関わりをなくすことはできず信用できないので、安心して暮らせないのは無理だと思い離婚しました!そして前夫は離婚から数ヶ月後、結局その女とデキ婚しました!笑
今の夫は浮気の前科はありませんが、それでもちょっとしたことで疑ってしまうというトラウマに悩まされているので、前夫とやり直していたらトラウマとんでもなかったことでしょう🙄
お子さんもいて離婚は簡単ではないですよね。でもやり直すなら旦那さんにも相当の努力をしてもらわなきゃです。どうせ離婚しようなんて言われないと思ってるから離婚でいーよとか言うんだと思いますが…。
なんか答えになってなくて申し訳ないですが、とにかく旦那さんがきちんと反省してなきゃ話し合いにもならないですよね😵

• 8月11日
おかわり姫

おかわり姫

いやいや
番号帰るなり着信拒否するなり
方法はいくらでもあるでしょ
旦那さんズルズル続けたいのがみえみえなきがします。
そんな旦那にはキッズケータイ預けましょ。

• 8月11日
みかん

みかん

相手の女性が旦那さんを既婚者と知った上で、不貞行為が無くても(裁判で)浮気とみなされたケースがあるということをテレビで見たことがあります。私なら相手の女性に慰謝料を請求するかもです。

けれども、タイミング的に身動きが取りづらい時期だったりすると厳しいですもんね。。今回は主さんが相当な我慢を重ねる事になると思います。

主さんの方が法的には有利ですし、いざという時はその様なやり方もあります。

うちもそうですが、浮気癖というものは中々消えないものです( ; ; )
私は最近はもう見ないふりをしてなんとか乗り越えています。
気休めにしかならないかもですが、苦労した後はきっといい事があるはずです。
色々頑張りすぎないで下さいね。お子様と幸せで楽しい時間をいっぱい過ごせますように。。

• 8月11日

「家族・旦那」に関する質問