※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
妊活

体外受精で1つだけ育った。不育症で卵子の元気が心配。安心したい。何をすればいいか不安。

はじめて体外受精やりました、
ちゃんと育ったのが1つだけ。不育症で、血流が悪いと引っ掛かってるし、やっぱり卵子が元気ないのかなあ?不安に押し潰されそう。安心がほしい。何をしたらいいんだろう。

コメント

4人のママ

ごめんなさい、私は体外受精は経験ないですが人工授精2回目で授かりました。
不安に押しつぶされそう… まさにそんな感じでした。

今は旦那さんと同じ気持ちで支え合うしかないですよね。とにかく吐き出して不安を一人で抱えこんじゃダメです!
いい結果になるよう願っています。

• きよ

きよ

ありがとうございます。早く早くと思ってしまうとねえ。
    がんばります。

• 8月14日
ゆーみん

ちゃんと育った子が1つあれば大丈夫✨✨
安心は、無事出産するまで続くので、難しいかも😭
でも、血流悪いと分かってるなら、まずそこを改善できるように頑張りましょ😄

ちなみに、私は原因不明で体外受精は全滅でした😱
なので、顕微受精に切り替え、今は凍結してあります✨
ただ、気持ち的に2度移植して、陰性だったので、お休みさせてもらってます💦いつかお迎えに行ければ…と思ってます😊

• きよ

きよ

結構気持ちもってかれますよね。
    いつか絶対できます!祈ってます。
    あたしも何度も流産して心おれそうになったけど、その先の幸せを感じたいと思いのでがんばります!

• 8月14日
きゃらめる

私も不育症で、不妊。更に高齢です💦
でも、二人目を妊娠中ですよ。

不育症は血液凝固の項目ですか?
アスピリンは処方されていますか?
きちんと指示通り飲めば大丈夫ですよ!

他の方もおっしゃってますが、妊娠すると産まれるまでずっと不安が付きまといます。
出産後も色んなことが心配になります。
難しいとは思いますが、ストレスをためず気持ちを楽に過ごしてください🍀
これがいちばんだと思います。

• きよ

きよ

そうです、アスピリンです!
    そうですよね。段階踏んで乗り越えて見せます!

• 8月14日