※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
ココロ・悩み

出産前に引越しをした方、何ヶ月頃にしましたか?出産前に引越しをしたい…

出産前に引越しをした方、何ヶ月頃にしましたか?

出産前に引越しをしたいという旦那の希望があり、安定期に入ってから、仕事の忙しい旦那に代わり物件の候補をいくつか調べたり、不動産屋に一人で相談に行ったりしてきました。

しかし、旦那は一向に決めようとしません。。それどころか、休みの日に引越しの話題を出すと、仕事の考え事してるんだから、後にしてと鬱陶しがられます。(そのあいだも携帯ゲームをしています。)産後の相談も、先の話だから後にしてと怒られるし、もう何も相談できません。。

話が逸れてしまいましたが、
私は初期に切迫流産で自宅安静になったこともあり、引越し作業があまり妊娠後期に近づくと、早産になってしまうのでは、、と不安です。
出産前に引越しをされた方は、大丈夫でしたか?
やはり身体的にきつかったですか??

旦那は力仕事はしてくれると思いますが、細かなものの荷造りや、荷解き、役所等での手続き関係は私がすることになると思います。。。

• まめたろう(妊娠37週目)

コメント

退会ユーザー

臨月にしましたがきつかったです!切迫早産と診断されたのに旦那は何もせず、私1人で不動産屋に行って内覧しました😂
重い荷物は持たないとはいえ、荷造りだけでも疲れるしお腹が張りました😭

• 8月11日
  • まめたろう

まめたろう

回答ありがとうございます。

やっぱり重いものもたなくても、お腹張ったりしちゃうんですね😣💦しかも、切迫早産だなんて余計に不安でしたよね💦
    なるべく早めに引越せるよう、私も旦那を当てにせず、内覧に行ってしまおうかと思います💦

• 8月11日

退会ユーザー

臨月だったのもあると思いますが、危ないので早めがいいですね😢
    無理なさらず、休み休み頑張って下さい😣💦

• 8月11日
ミルクティ

ミルクティ

一人目の妊娠8ヶ月くらいのときに引っ越し経験しました!思ってたよりきつく、ほんと産まれるんじゃないかってくらいお腹も張り、疲れましたね😩八ヶ月くらいからは安定期ではなくなるので、少し無謀だったなと今思います!わたしもほとんど荷造りも荷ほどきも一人でしました!
要領でいうなら、すぐ使うもの、当分段ボールにいれてても差し支えのないもので分けて、すぐいるものは出して、それ以外は段ボールにいれたまま、いるときに少しずつ出して片付けるーみたいな感じで無理なくするといいと思います🎵なのでけっこう細かく段ボールに何が入ってるか書いておくと後々助かりました🙆🙆

• 8月11日
  • まめたろう

まめたろう

やっぱりきついんですね💦💦私ももうすぐ8ヶ月に入ってしまうので本当に急がないとと思いました😵

アドバイスもありがとうございます😊とても参考になります❗️一気に全部やろうとしないことですね😣

• 8月11日
ぶーまま

ぶーまま

私4ヶ月ぐらいにしました!
つわりがあったので
吐きながらやってました!
もちろん運ぶ荷物は
すごく軽いものだけですけど💦
私の場合は両親もきてくれたので
旦那と両親の3人がメインで
やってました!

• 8月11日
  • まめたろう

まめたろう

つわり中もきつそうですね💦💦ご両親の手助けは心強くて羨ましいです😌
    妊娠中の引越しって、どの時期も大変なんですね💦

• 8月11日
な

引っ越し予定の場所はご近所ですか?

役所や手続きする場所が近いならまだ良いかもしれませんが、切迫になっているならあまり産前の引っ越しはしないほうが良いと思います…(^^;;
26週でその段階でしたら、引っ越す準備含め2週間は準備かかると思います、わたしなら1ヶ月は考えるのでそうなると正産期に入る直前なのでリスクが高いですし負担大です😱

産後半年で50キロ程度の土地に引っ越しましたが、決して楽では無いですが、無理でもないです。 旦那様が引っ越したいとおっしゃるのなら荷造りを始め全てしてくれるくらいでないと難しいかなと思います💦

• 8月11日
  • まめたろう

まめたろう

引越す場所はそこまで遠くない予定です😣が、これから準備や物件の内覧をすると時期的にやはり厳しいですよね💦これまでの経緯からして旦那が全てしてくれるとは思えず、、😣
    産後の引越しも含めて、検討してもらうよう話してみようと思います😭

• 8月11日
わん

わん

3ヶ月の時にして吐きながら荷物詰めてました。

私は何にも運んでません(笑)
ほうきではいだくらい!😊

最悪、引越しの詰める作業もしてくれるプランありますよ🤔💡

• 8月11日
  • まめたろう

まめたろう

つわり中もきつそうですね💦💦
    詰める作業もしてくれる引越しプランなんてあるんですね❗️
    いざとなったら頼みたいです😣調べてみます❗️ありがとうございます😌

• 8月11日
ゆかちん

ゆかちん

妊娠7ヶ月で引っ越しましたが、結構キツかったです。準備するにもお腹が張り休み休みだったのでかなり時間かかって当日までぎりぎり作業してました。

• 8月11日
  • まめたろう

まめたろう

私も今7ヶ月ですが、同じくらいの時期に引っ越されたんですね😌
    想像するだけでしんどそうだなって思ってましたが、やっぱり時間かかりますよね💦これから物件決めて準備となると厳しい気がしてきました💦

• 8月11日
  • ゆかちん

ゆかちん

出産後は1ヶ月は動けないし、2ヶ月でも赤ちゃんがまだ1人で遊んだりできないので、旦那さんが1人でできるなら産後でもいい気がします。
    厳しかったら出産前の方が荷物も少ないし楽ですね。
    お金はかかるけど、引越し業者によっては梱包もしてくれるところもあるし、それを検討してみてもいいかもしれません😊

• 8月11日
  • まめたろう

まめたろう

そうですよね💦旦那が1人でやってくれるような人なら良かったのですが😭
    最終手段として業者に全て頼むことも検討します💦
    話も聞いてもらえなかったのでアドバイス嬉しいです☺️ありがとうございます❗️

• 8月11日
ちびまま

ちびまま

間に合いますかね?
荷物まとめるだけでも
旦那さんが手伝ってくれるならまだしも
私の立場だったら
旦那さんはどうしたら良いのかわからないから
荷物まとめも遅そうだし
絶対私が8割はやることになると思うので
もうしんどいかな って思っちゃいました!

今の私が引越し準備しろ と言われたら
お腹張るし、無理だよ〜 って思います😢

• 8月11日
  • まめたろう

まめたろう

私もちびままさんや皆さんのお話を聞いて、間に合わない気がしてきました💦旦那は、荷物も私よりだいぶ多く、整理も苦手な人なので、余計に厳しそうです😭
    もう時期的に厳しいって旦那に訴えてみようかなと思います😣

• 8月11日
soso

soso

出産前ではないのですが、、私は出産後約2ヶ月で引っ越しました。私自身はどうしても赤ちゃんを見なければいけなかったので、ほぼ何もできない状態でした。旦那さんがあまり動いてくれないとなると、出産後はほぼ旦那さんメインになると思うので、まだ出産前が確実にいいですよね。😥

• 8月11日
  • まめたろう

まめたろう

出産後2ヶ月で引っ越されたんですね😵

そうなんです💦旦那に全て任せられる気がせず、少しでも私が動ける時がいいなと思っていたのですが、この時期まで来てしまいました😭

• 8月11日
  • soso

soso

すごく大変そうでした😅
    私は抱っこしながら配置を言うくらいしかできず、、。

任せられたらまめたろうさんも楽なのに😭お腹が大きくなってくると何をするにもめんどくさくなっちゃってました(笑)

• 8月11日
  • まめたろう

まめたろう

そうですよね💦
    同じ作業をするにも、妊娠前より時間がかかってしまうようになって、今すでに動くのが面倒になりつつあります。笑

• 8月11日
あいちょん

あいちょん

出産1ヶ月前くらいに引越ししました!
荷造り全てやりました😊ちょくちょく休憩入れながら作業してました!

車に運ぶのも🚗結構階段の上り下りなどしてました!
私は結構大丈夫でした^_^

• 8月11日
  • まめたろう

まめたろう

出産1ヶ月前で、全てやられたんですね❗️今でも不安だったので、1ヶ月前でも結構大丈夫だったというお話も聞けて、良かったです😌

• 8月11日
  • あいちょん

あいちょん

すべてやりました(*´∀`*)
    無理だけはしないでくださいね😊👍

• 8月11日

「ココロ・悩み」に関する質問