※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

旦那は出張が多くほとんど家にいませんなので一人で2歳と0歳の娘の世…

旦那は出張が多くほとんど家にいません
なので一人で
2歳と0歳の娘の世話をしながら家事をしています。
毎日毎日特に、上の子には
イライラしてしまって仕方がありません
いつも夜、寝かしつけたあと
怒ってばっかりで
遊んであげられなくてごめんね。と
出しっぱなしのおもちゃを片付けながら涙が出ます。

旦那は、帰ってきても文句ばっかり。
短気で神経質で
少し部屋が散らかっているだけで
舌打ちをしたりグチグチグチグチ。
だから帰ってくる日は
家を完璧にしておかないといけないし
気をはらなくちゃいけなくて逆に疲れます。

これは産後鬱なのでしょうか
こんな事で、「もう疲れた」とか思ってしまう
私がおかしいのでしょうか
些細なことでイライラしてしまう自分にもイライラします

• m

コメント

なりめつな

なりめつな

2人の子を1人でみるって相当辛いと思います(´•ωก)mさんはおかしくないですよ!
うちの姉は働きつつ2歳の子を育ててます。旦那はいつも仕事で帰りが遅く…休日も遊びに出ている状態らしいです😅
mさんに比べたら24時間見てるわけじゃないし…旦那も文句言う性格じゃないのでストレスたまらないはずが…ストレス溜まっていますもん🌀毎週実家の母親の所に来て子供を両親に任せ実家で寛いでます🌀

そういった息抜き絶対必要ですよ😫💦💦自分を追い込まないようにしてください😭😭😭

• 8月11日
さぁーちゃむ

さぁーちゃむ

産後はホルモンバランスガタガタだし、2歳はイヤイヤ期(´;ω;`)
大変ですよね…うちもあと2日で家に帰るとそうなります(´;ω;`)
旦那も仕事で大変だとは思いますが文句ばかりは勘弁してほしいですよね😥

完璧なんて無理です!
いくら家にいるからとはいえ
子育てしていて部屋をピカピカになんて無理です(ᯅ̈ )
旦那さんが全てやれるのであればこちらに求めてもいいですが絶対無理ですよね…それを求めるのは間違ってると思います(´;ω;`)

• 8月11日
まっちゃん

まっちゃん

うちは2歳の娘1人ですがめちゃめちゃイライラするし家はぐっちゃぐちゃですよ!😂
子ども二人しかも2歳0歳ってどっちも手かかるし家綺麗にしないと怒られるなんて疲れて当然ですよ〜💔

• 8月11日
新米ママさん😣

新米ママさん😣

はじめまして!
私も旦那さんが昼夜とほぼ居ません(>_<;)
疲れたと思うのは全然、おかしくありませんよ!!😭
私も思います!笑
旦那さんは家にいない分、子育てをしながら家事をする大変さを全く分からないんでしょうね…
というか、家に居てもやりませんよねきっと💧
ましてや、お子さん2人も…😭
それをmさん1人で!😭
それに今とっても寝不足ですよね💧
睡眠不足だと尚のことイライラしちゃいますね(>_<;)
旦那さんばかりに主導権渡してしまうと自分のストレス半端無いので
私の場合、こそだに関してだったり旦那が間違っていること、間違った発言などあると
すぐさま怒鳴り散らす勢いで指摘します笑
女が勝手に妊娠して出産した訳じゃなく、お互いの子供なんですから、
家事育児は女がするもの!なんて考えが少しでも男性側にあるとすればそれは間違ってると私は思ってしまいますね💧

• 8月11日
みーさん

みーさん

いやいや、おかしくないです!
ホルモンのせいだけでもないです!!
我が家も2歳と0歳児で、ほぼワンオペです。
この歳の差の家庭保育、本当に大変ですよね😭
ただでさえ、すごく手のかかる魔の2歳児。
それに加え、赤ちゃん返りと赤ん坊。
そりゃ〜、気もおかしくなりますよ💦
育児相談で一番多いのが、2歳差育児だそうですよ。
本当、納得です😭
私のストレス発散は、支援センターや児童館で、同じ2歳差育児をしてるママ(日中、上の子を保育園に預けてるママは別です)と話す事です!

私は「文句言う前に手伝って」って言っちゃうタイプです😅
2人をみるだけで精一杯なのに、家事なんて完璧に出来るわけありません!
それでもちゃんとしようとしてるmさんは偉いです😭

• 8月11日
なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

寝かしつけた後怒ってばかりですごくわかりますー😭我が家も平日はワンオペでもう余裕なしです😭上の子に対してつい、イライラしてしまいますよね😭
疲れて当然です!!旦那様ももう少し理解してくれるといいんですが、、。

• 8月11日
はみ

はみ

全然おかしくないです‼︎むしろ正常ですよ‼︎
イライラしますよね…私も2ヶ月と1歳10ヶ月の子供がいます。
もう家事を完璧にするのは諦めてます。それができてるなんて本当に尊敬しますよ!
旦那さんほとんど家にいないなら家事育児の大変さを知らないんでしょうね。知ってたら舌打ちなんてできないです。というかそれ旦那殴っていいレベル‼︎私ならじゃあお前やってみろってキレます。
旦那さん休みの時に2人預けて出かけることはできますか?
2人見ながら完璧に家事する大変さを味わってもらうのも手だと思います。

• 8月11日
まい

まい

私もワンオペで正社員
家の旦那も神経質で汚いとうっさいです!

最近はうっさいのは減ってきて
上の子達におもちゃ片付けてとかお手伝いしてとか言うようになりましたが自分は動かないですね

• 8月11日

「お仕事」に関する質問