※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家事・料理

離乳食でさつまいもペーストを作ろうとしています!ピーラーで薄く皮を剥…

離乳食でさつまいもペーストを作ろうとしています!
ピーラーで薄く皮を剥いて(この作業いらないと思いますが…😂)から変色しないかなー?と確認して、その後包丁で厚く周りを切って用意します!
始めは剥くそばからどんどん黒ずんでいくんですが、包丁で切ってすぐに水にさらすと黒ずみません。これって普通のことですよね?🤔
かといって黒くならないものもあるし…😖

どうしても子どもに食べさせるものと思うと神経質になってしまって、気になって離乳食作りが進みません😢

コメント

ちまちま

凄い❗️
私普通に 皮付きのままレンチンしてその後皮むいてました(笑)

• ひーちゃん

ひーちゃん

先にレンジで温めるのもアリなんですね!勉強になりました🤔✨

• 8月11日
よしこ

酸化してるので上の方のように1回チンしてからか、茹でてから皮をむくお変色しませんよ。

灰汁などが気になるようでしたら大きめに輪切りにして、水でさらしてから火をとおして、皮や変色部分を切り落としてみてください。

• ひーちゃん

ひーちゃん

次から皮を剥く前に温めるのを試してみます😆ありがとうございます!

• 8月11日
オリコ

変色しても、腐っていない限り大丈夫ですよ😊 それでも、水にさらした方が見ばえがよく、よりおいしいと思います!