※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お仕事

昼間のお仕事を探しています。パートでも正社員でも構わないです。接客が向いている気がしますが、事務系も興味あり。パソコンは使えませんが、少し触ってみようと思っています。

今、昼間のお仕事探してます!
パートでも正社員でもどちらでもいいかな〜と
思ってますが何かオススメのお仕事ありますか??

今までの仕事的に接客の方が向いてる気はするんですが
事務系とかのお話も聞いてみたいです!
ちなみにパソコンは使えませんが
これから少し触ってみようかな、、と思ってます(笑)

コメント

anemone❁.。.:*✲

私も接客や営業向きだと思うのですが、事務の仕事をしたことがあります!それはそれは向いてませんでした(笑)
動きのある仕事をしていた人は、事務のお仕事は慣れるまで時間がかかるそうです(^^)
ひかるさんは接客も事務もできはるかもしれませんが、
事務はPCスキル必須の職場が多いので、せっかくでしたら向いてらっしゃる接客や変化を楽しめる営業なんかはいかがでしょうか?!(๑>◡<๑)

  • る

    やったことない人で事務だと更にミス増えそうですよね😭
    営業も少し調べてみようと思います!

    • 8月12日
10 Dragons

パソコン使えないと事務系は難しいかと😅
子どもが小さいと正社員で雇ってもらうのは難しいと思います〜〜
ちなみに私は医療事務ですが、資格があっても経験がないとパートで勤めるのは厳しいです💦

  • る

    そうですよね😥パートで探してみます!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

10年間接客してましたが転職して今は不動産事務してます!めっちゃくちゃ楽です!
パソコンある程度さわれるなら全然いけます!ある程度というのも資格レベルではなく素人レベルで!
ただ「ド素人」レベルだとしんどいかもです😂この前主婦さんが新しく入社されて(その人は営業、私はパート事務)、ダブルクリックもままならないレベルで、さすがにひどかったので。。。結局1ヶ月で退職してはりました💦
上の方の言う医療事務も経験しましたが訪問看護という介護寄りの医療事務だったのもあり難しく、全くの無知で始めて難しすぎてすぐ辞めました😥

  • る

    不動産事務すごく環境が整ってそうですね!😳医療事務は知識とかもいるみたいですね、、

    • 8月12日
ママリ

介護施設で事務やってます。(今は育休中です)
パソコン使えない方結構応募してこられます。
正直、勘弁してーって思います😅
が、体力的にはきつくないです!臨月近くまで働いていました。
ただ、ご自身で接客に向いてると感じるのであれば、そちらにした方がストレスも少なくお仕事できるかもしれません😊
正社員は子どもいなくたってそう簡単にはなれませんので、パートでの応募をオススメします💦

  • る

    やはりパソコンは使えないとって感じですよね、、😭パートで何か探してみます!!

    • 8月12日
みかん❁︎

PC未経験で、大学の授業で受けただけでしたが、事務の仕事やってますよー(❁︎´ω`❁︎)
未経験歓迎なら大丈夫だと思います!

  • る

    大学などで勉強できるんですね😳探してみます!!

    • 8月12日