※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
その他の疑問

自宅で2匹猫飼ってて育て方もお風呂の頻度も全く一緒で完全室内です。1…

自宅で2匹猫飼ってて育て方もお風呂の頻度も全く一緒で完全室内です。
1匹の猫にはスリスリされたりしてもなんもないのですが、もう1匹の猫にスリスリされたら、痒くなったりくしゃみ鼻水止まらなくなります。。
これは、なんでなんでしょうか。。
どちらかというと、何も症状でない方の猫のほうが、ゴミ箱漁ったりやんちゃなのですが。

• よち

コメント

Tomomi

Tomomi

私も二匹完全室内で飼ってます!
やんちゃだったりすると隙間に入ったりするので、ハウスダストとかですかね?💦

• 8月11日
M

M

私も猫2匹飼ってます!
どちらか毛が長いとかありますか?

私は毛が長い種がアレルギーぽくて
くしゃみが止まらないです!
自分家の子たちは毛は短いので出ないですが、
姉の家の猫はノルウェージャンなので
アレルギー出ます😂

• 8月11日
みや

みや

その猫の体質というかだと思ってました💦
昔、実家で飼っていた猫は鼻の頭をちょんっと手とかにつけられただけでもそのつけられたところが痒くてブツブツが出たりしてたんですが、今飼ってる猫は全然ならないです😄
ちなみに、二匹とも雑種ですが、痒くなる方はサバトラで、何ともない方が白で少し長毛の雑種です😊

• 8月11日

「その他の疑問」に関する質問