※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣いていて泣き止まない時、寝てしまうことがあります。その後ろめたさや、旦那が帰ってきた時の気持ちなど、一人での悩みがあります。

赤ちゃんが泣いていて泣き止まない時睡魔に負けてそのまま寝てました、、
そういう日はなんだか後ろめたくてまっすぐ話しかけたりあやしたり出来ないです、、
一人だとどうか寝ていて、と思ってしまって
旦那が帰ってくると起こして遊ぼうとしていてきっと赤ちゃんもその方が楽しいよねと思ってしまいますm(_ _)m

コメント

❁あいくんまま❁

大丈夫ですか?☺︎︎
赤ちゃんが泣いてても
周りに危険が無くて
泣き声あってもママが寝れるなら
寝ていいんですよ!
ママだって人間だし寝ないと
体持ちません😭
1人だと不安だしイライラしたり
心細いですよね。
でもそうやってみんなママに
なっていくんです😊
無理しないで、
全部1人でやろうとしないで。

赤ちゃんはママと2人の時だって
楽しいと思ってます✨

• やっちゃん

やっちゃん

そう思ってもらえていたら幸せです、、

心配していただいてありがとうございます、、涙を流して泣いているのに自分の寝たいという欲求を先に満たしている自分になんだか自分優先に思えて嫌われたかなとか泣いても仕方ないと思われて泣かなくなったらどうしよう、、とか考えて実母とか妹とかの方が子育て上手いんだろうなって私でいいのかなとか娘に対していろいろ考えてしまいます、、

• 8月11日
マママ

大丈夫です!
私もよく寝落ちしてハッとして起きると赤ちゃんは爆睡してます!
何だかんだ赤ちゃんは
ママの寝息が落ち着くんだと思いますよ😊

旦那さんが起こして遊ぼうとする時は旦那さんに寝かしつけまでしてねーとお願いしてみてわ?

• やっちゃん

やっちゃん

旦那さんよくちょっかい出してたのしそうで、私はいつも起きて泣いたらどうしようと真っ先にそのことばかりでふとした時にあれ?私子供に寝ててほしいって思ってるってなって、
    これから起きる時間も増えてくるのにどう過ごしていくのかなって不安で、、

• 8月11日
えりなちゅわん

ママさんが寝不足とか、
病気して元気で無いと、
子育てに影響が出ますよね💧
だから寝れる時に寝て良いと思います💪

ママが元気もりもりだと赤ちゃんも嬉しいですよ😆遊んであげれる時にしっかり遊んであげましょう♡

• やっちゃん

やっちゃん

まだ遊ぶといったことがあまり出来ていなくて、、起きてると泣かないかなってそぉーっとしてしまってます、、

• 8月11日
ママリ

添い寝して2人とも寝ちゃっただけなら気にしなくていいと思いますよ
これで動けるようになった時に目を離したら怪我してたとかなら話は別ですが、動けないうちはまだ寝ても大丈夫です

• やっちゃん

やっちゃん

そういう心配これから出てくるんですね🙇

• 8月11日
ぷぅ

私も娘のとき、寝不足すぎて抱っこしたまま、座椅子で寝落ち…とかよくやってました😅💦
今は不思議と寝不足でも寝落ちしたりしないですが、泣いてても赤ちゃんが危なくなければ、お母さんも寝れるなら寝てください♡

• やっちゃん

やっちゃん

ありがとうございます、少し気が楽になりました🙌

• 8月11日
エリカ

全然大丈夫ですよ!
まだ里帰り中の時、ギャン泣きしてても全く気づかずイビキかいて寝てましたから!笑
仕事行く前の母親が見てくれて申し訳なさそうに起こされました😂

• やっちゃん

やっちゃん

なんだか泣いてると未だに慌ててしまいます、、

• 8月11日
  • エリカ

エリカ

だんだん慣れてきますよ😊!
    まだまだ忙しい時期ですが周りに頼れる人がいれば頼りながら頑張ってください♡!

• 8月11日
  • やっちゃん

やっちゃん

6ヶ月くらいになるとどんな感じでしょうか❔これからどうなっていくのか不安でわからないことだらけです🙇

• 8月11日
  • エリカ

エリカ

半年もなるとだんだん生活リズムも整ってきて寝る時間も長くなるので楽になると思いますよ!でもズリバイし出して目が離せなくなりますが…😅

• 8月11日
  • やっちゃん

やっちゃん

それも大変そうですね🙇

• 8月12日