※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
産婦人科・小児科

かかりつけの小児科を途中で変えたい場合、次の予約のキャンセル連絡を…

カテ違いでしたらすみません🙇‍♀️

かかりつけの小児科を途中で変えたい場合、次の予約のキャンセル連絡をして、新しい病院にそのまま行く感じでいいでしょうか??紹介状とか必要ですかね?

かかりつけの先生が前から苦手で、今日傷つくことを言われ、もう顔も見たくありません😞💦

• ちなつ

コメント

まな

まな

何か重度の病気などがあるようなら引き継いでもらった方がいいので、紹介状をもらった方がいいと思います

• 8月11日
  • ちなつ

ちなつ

コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️皮膚が弱いのと食物アレルギー、乳児検診、予防接種なのでなくても大丈夫ですかね?😅

• 8月11日
  • まな

まな

紹介状なしでいっても大丈夫だと思いますが、もしかしたらアレルギーの再検査があるかもですね!

• 8月11日
  • ちなつ

ちなつ

返信遅くなってしまってすみません💦一応採血結果持って行こうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月14日
ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

何か定期的に通ったりしてる感じですか??
特に通院が必要な病気や状態じゃなければ
紹介状とかは必要ないですよ!!!

先生との相性大切ですよね(∵`)

• 8月11日
  • ちなつ

ちなつ

コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️皮膚が弱いのと食物アレルギーで月に1回通ってます🙌あとは乳児検診、予防接種なのでなくても大丈夫ですかね?😅

いつも混んでて早く診察終わらせたい感や威圧感があって、今日診察のときに聞けなかったことを後で看護師さんに聞いたら、もう一度診察になってしまって💦先生に「何⁈💢」とか他にもいろいろ言われてしまいました💔😞

• 8月11日
  • ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

健診や予防接種は特に紹介状はいらないですね!!!
    皮膚系とアレルギー系はもしかしたら
    紹介状必要かもですね(∵`)
    月1の通院はどんな内容ですか??
    質問すみません。
    もしだったら他に受診考えている病院に
    確認してみるといいかもしれまん!!!

そんな感じの病院嫌ですね(´・ω・`)

• 8月11日
  • ちなつ

ちなつ

返信遅くなってしまってすみません🙇‍♀️安心しました!
    肌の様子を見てもらって、いつも変わりなくて同じ保湿剤を出してもらってる感じです🙌一度新しくかかりたい病院に問い合わせてみようと思います!ありがとうございます✨

• 8月14日
まめつぶあん

まめつぶあん

全然大丈夫ですよ!
私も予約キャンセルして、
またわかり次第連絡させて頂きます、とでも伝えて、
違う病院に、普通に、初めて来ました~って行ったことあります!

• 8月11日
  • ちなつ

ちなつ

コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね!安心しました😂✨月に1回保湿剤出してもらって、様子見な感じなので、私もそんな感じで別の病院に行ってみようと思います😭💦

• 8月11日
  • まめつぶあん

まめつぶあん

大丈夫です大丈夫です!
    私も、乳児湿疹のとき変えましたから(^^)!
    病院は相性なので、
    いい先生に当たるまで、私もいまだに探してます💦

• 8月11日
みやび

みやび

私は引っ越すので紹介状書いてください!って言って変えました(^^)
皮膚系やアレルギー等あるならかいてもらったほうがいいかもしれません!

• 8月11日
  • ちなつ

ちなつ

返信遅くなってしまってすみません🙇‍♀️そうですよね😅嫌なことたくさん言われたのでもう顔も見たくなくて💦一応次かかる病院に問い合わせてみようと思います!ありがとうございます✨

• 8月14日
ハンナ

ハンナ

私は予防接種中に病院変えましたよー😊
前に行っていたところはスケジュール組んでもらって予約は特になくその日に行くって感じだったので、新しく行くところが予約制で電話で事情話して予約した感じです。
あと余計なお世話なのはわかってますが…アレルギー検査などもされているので大丈夫なのかな?とは思いますが、うちは小児科で相談して乳児湿疹と言われて保湿剤出されて塗ってましたが一向に良くならなくて皮膚科行ったらアトピーだったので…

皮膚が弱いなら一度皮膚科も診てもらってもいいと思いますよー。

• 8月11日
  • ちなつ

ちなつ

返信遅くなってしまってすみません🙇‍♀️
    そうなんですね!うちのところも予防接種、当日予約でそんな感じです!

私も小児科から今、皮膚科と小児科が一緒になっている開業医さんに変えて、しっかり診てはもらえているんですが、、先生と合わなさすぎて、それぞれ変えようと思います💧ありがとうございます✨

• 8月14日
ともた

ともた

私もキャンセルして、紹介状なしでいきます。
ただ、お薬手帳に今まで処方された薬書いてあるのでそれを持参したり、実際に今使っている薬を持参して新しい病院かかりますね(*´ω`*)
そうすると診察がスムーズで話が早いです!

• 8月12日
  • ちなつ

ちなつ

返信遅くなってしまってすみません🙇‍♀️なるほどです!お薬手帳持って行きたいと思います!ありがとうございます✨

• 8月14日

「産婦人科・小児科」に関する質問