※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーふ
子育て・グッズ

娘が下痢気味でロタ診断。薬は飲まず、下痢は治まっている。予防接種はお盆休み明けに受けられるか心配。信頼できる小児科がわからず、不安。

もうすぐ生後5ヶ月の娘がいます。
BCGと四種混合③を8/13に同時接種の予定なのですが、2週間ほど前から下痢気味で7/30小児科に行ったらロタと診断されました。ただ、オムツも見てくれないしウイルス検査も無し、ほぼ問診だけで下痢止めを出され無理に飲ませなくてもいいと言われて信用できず薬は一切飲ませてません。現在下痢は治まっていると思うのですが、予防接種は受けられるのでしょうか?
いつも予防接種を受けている小児科が7/30〜8/12までお盆休みで当日にならないと聞けません😭ロタの診断を受けたのは、初めて行った小児科です。信用できないので今後行くつもりはありません。

コメント

伊予柑美味しい

まず、ロタだったら下痢止め出さないと思うんですけどね…😵
というか、胃腸炎系は細菌性でもウイルス性でも下痢止め飲むと治らないので、下痢止めは出さないのが基本だと思っていたので、その小児科大丈夫…?って思っちゃいますね…。
下痢、嘔吐が治ってれば予防摂取は受けれると思います!

• とーふ

とーふ

ありがとうございます☺︎
    素人の考えですが、悪い菌を出すために下痢してるのに止めたらダメじゃない?と思い飲ませてません😅やはりハズレの小児科だったかもしれません!!
    そもそも下痢じゃなかったのかもしれません(笑)オムツ見てくれなかったので💦
    予防接種は予定通り行くことにします。

• 8月11日
レーナン

その小児科医は大丈夫でしょうか❓😨検査もしてないのに下痢というだけでロタって💦信用できませんね😥

• とーふ

とーふ

ありがとうございます☺︎
    そうなんです。診察中の雰囲気もなんだかなぁ。。
    初めての子育てなのに問診だけで決めてるって感じだし。私の主観で病名変わっちゃうじゃん!?と思って全く信用できませんでした😅

• 8月11日