※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊活

稽留流産後、手術し三回生理を見送りました!どのような妊活方法をすれば…

稽留流産後、手術し三回生理を見送りました!
どのような妊活方法をすればいいでしょうか?
排卵検査薬は難しそうですよね。
病院タイミング法でまずみてもらうのでしょうか?
教えてください。

• もえ

コメント

はなちゃん

はなちゃん

私も稽留流産を経験しました。ホントにショックでまたすぐにほいしい!と思っていましたが、タイミングをみてやってるつもりが3ヶ月妊娠せず💧💧ストレスが溜まってしまったのでもうしばらくいいや〜と思い、妊娠のことは考えずにのんびり好きなことをしていたらすぐに出来ましたよ^_^

• 8月10日
  • もえ

もえ

そうなんですね!のんびりしたいと思います。コメントありがとうございます😊

• 8月11日
案ずるより産むが安し

案ずるより産むが安し

旦那が男性不妊で夫婦で不妊治療に通っていました。最初から顕微授精を念頭に入れて金銭的理由によりまずはタイミング法とクロミッド療法をしていました。
けいりゅう流産のあと二回生理を見送りその間にも通院し3ヶ月後に上記にて再度妊娠しました。
通院していた先では、手術を受けて膣内を綺麗にしたのもあり一回生理がきたら大丈夫て方針でむしろ[流産して3ヶ月間妊娠しやすい]と言われましたσ( ̄∇ ̄;)

• 8月11日
  • もえ

もえ

手術をしたらそんなことがあるんですね!教えてくれてありがとうございました😊

• 8月11日
はる

はる

受診できてないのでまだ正常妊娠かは確認できてませんが、 流産の手術後3回生理見送って再開したらそのまま妊娠しました。

リズムがどうなったのか知りたくて排卵検査薬を術後から使い始め、妊活にもそのまま使いました。
病院行っての方がはっきりわかると思いますが、うちの場合産婦人科の数が少なくて混むのでなかなか頻繁に通うことも難しく。あとは金銭的なところですね。

手軽でハードル低いので試してみてもいいと思います。

• 8月11日
  • もえ

もえ

試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月11日

「妊活」に関する質問